高知 雑感
路面電車の発着音がファミマ
高知駅の電車発着音がアンパンマン
路面電車ICカードは「ですか」しか使えない
・ごめん方面行き
・ぼうしパン(買って大事に持って帰った、まだ食べてない)
シェイクハンド龍馬
・「ぜよ」を推してくる
カツオ人間、タルト人の親戚っぽい
・カツオのたたきがデカくて美味しい
・行った店。ひろめ市場のカツオのたたきに始まり、うなきち、鳥心、コックドール(オムライスとハヤシライス!)、葉牡丹(呑む人はぜひこちらに)。どこも大層良かった。
・ご当地ドリンク、リープルのアイスとひまわりコーヒーのアイス 美味しい
・喫茶店のモーニング健在
・夜のアーケードでよさこいの練習してた、大迫力
ポケモンGO
・宣伝文句が何かと自虐的。はりまや橋は確かにがっかり感あり、写真も撮らなかった
リョーマの休日
・龍馬がだんだんかっこよく見えてくる。ユーモラスな人だったんですね。エヘンエヘン


帰るなり上機嫌で戦場のメリークリスマス(イントロ)を歌い始める私に、夫が「なんで坂本龍一?、 ああ、坂本龍馬見てきたのか」と一瞬で納得してくれたのが良かった。私は完全に言われて気づいた。そういうことあるよね