年始はスチャダラパーの有料配信ライブ(のアーカイブ)を観てました。もう公開おわってるやつですが、寝室にイヤホン持ち込んで、2時間あったので、2日に分けて子が寝たあとに。
会場はリキッドで、司会者あり、お客さんは少なくコールアンドレスポンスなし、のコロナ禍対応ライブ。
BOSE氏が一曲やる間にお弁当つくる企画(アニパートで走って舞台袖にはけて料理してる)がすごかった。器用すぎる。アニ氏のリズム感は天才。ロボ宙ってあんな人だったっけ?小沢氏の声の若さが際立つボイスメッセージ。など、いくらかライブ見た気分の雑感が心に残っていて、これはアリだなと思う。MR.オータムはああいう場ではやっぱり聞けないね。


コンテンポが出た年あたりに1人で行ったリキッドルームが最高だったので(ステージのかなり近くまで行き全力でコールアンドレスポンスした)、またいつかはって思ってたけどたぶんきっともうああいうことはできない。万一行ける状態になったとして体力がもたない気がする。そういうことに色々気づき始めているけど前ほど寂しくならないな。