「なんでお仕事するの?」と2歳児に聞かれた夫、嬉々として「○○に美味しいご飯を食べさせるためだよ!」と答えたところ「なんか…ごめんね…」と返ってきたらしい。

0歳はときどき寝返りから戻ることができているようです。10回に1回くらい。

こないだ作った長谷川あかりさんの鶏肉赤ワイン煮。私の母が自分で飲む用に持ってきたワインがずっと余っていたので。煮込む前、えっワインだけどこれ…大丈夫か…?という感じになったけど最終的にアルコールは飛んだようで2歳も普通に食べてました。あと味見してよくわからなくなりコンソメ入れました(負けた)おしゃれな味です。ベーコンがなかったんだけど入った方が絶対おいしいと思う。夫には好評。
あ、にんじんが輪切りなのが最高です!