えいごであそぼのグッジョブマンと、アマプラのしまじろうの番組でダンス踊ってるお兄さんが同じ人だと夫が気づいていた。(私は気づかず。変装を見抜けないタイプ)

あと、10年と言わず使い続けてきたプラスチックの大根おろすやつ(たぶん100均)の端っこについてるギザギザで「にんじんしりしり」が作れることに昨日気付いた。というか気づいたのは私の母。かなり力技に見えたけどちゃんとしりしりになっていた。
※ちょっとググってみたけど想定されてない使い方な気がする、、、そしてしりしりされた後のニンジンは雑に削った鉛筆みたいになる

さて、下の子はおかゆを食べてくれるんですが、再び食後のミルクを拒否するようになりました。おかゆの方が好きそう。ミルクは食後じゃないほうがいいのか?模索の日々は続きます。