津田沼パルコ閉店!高校〜大学のころはめちゃくちゃ通いました。ありがとうございました。

子が寝てる30分くらいの間に久米貴さんのカバーを録音。この曲はすでに小嶋佐和子さんによる素晴らしいカバーがあり、当然とても影響を受けてしまっていますが、本当にいい曲です。歌詞はひろたえみさん、久米さんの曲との親和性がとても高く、わかりやすさと謎さのバランスが絶妙です。みしなるって何だろうな

on.soundcloud.com

昨日貼った動画で久米さんバージョンが聞けますが、突然差し挟まれる「僕、十字架づくりめっちゃ楽しかったです」のくだりは久米さんしかやっちゃいけない感があり割愛?しました。小嶋さんもここは歌っていない。


そしてもうひとつ今日びっくりしたやつ


www.youtube.com

まだCD聴けてないのですがフライングでYouTube見ちゃったら想像を飛び越えまくっていた。柴田節そのまんまでものすごく開けた感じになっていて素晴らしい。またライブ観たいな。


そうそう玉名ラーメンさんもタイムズスクエアアー写が出た(!)とのことで、なんかとても嬉しい。今は姉妹ユニットのtamanaramenとして活動されてます。