ツイッターにはもう書かないことにしたんですけど一年前から追っている「都内某ライブハウス問題」のことで。(気分良い内容じゃないので気が向いた人だけ読んでください)
あえて私の思いなどは書かず把握している事実のみ書きます。

・ライブハウス出演者(女性)が、オーナーから性被害を受けたとしてブログで告発。ブログはライブで使用している名前で書いているが、お店の名前は出していない
※私は当該ライブハウスに行ったことがないのですがたまたまこのブログを読んで、あそこか?と思って検索してみたらビンゴでした。

・都内某ライブハウスの公式Twitterに自ら「こんな嫌がらせ(告発)を受けている」という趣旨の内容が投稿されていた

・その後ブログは削除される ※現在は復活

・ライブハウスのTwitterでは「ここのオーナーはそんなことする人ではない」などの意見、「ふたりは仲が良かった」「腹いせの告発だ」みたいな女性を否定する意見のリツイートを連発&女性の味方として声を上げていた方の名前を出し「本名や住所を知ってる人がいたら謝礼を出すので教えてください」などとツイート

・ライブハウスのオーナーが女性の自宅に内容証明郵便を送り、名誉毀損の慰謝料?を請求(どうなったかは知りません)

・上記の流れから一年ほど経った現在、見る限り声明文の発表などは無くライブハウスは普通に営業しており、女性は被害を訴え続けており、女性や女性を支援する人を叩く意見を未だにときどき見る

・いま念のためお店のTwitter開いたらまさにこの話がトップだった…

補足
・女性とオーナーは親以上に歳が離れているそうです(オーナーは妻帯者とのこと)
・わたしは登場人物全員と面識がありません(が、知り合いも出ているライブハウスで起きた事象ということで気になって追っていた)
・「それは違うよ」という内容があれば教えてほしいです