2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はっきりとシルバーよりゴールドのほうが似合うようになってきた。シルバーが似合うかっこいい人(イメージ)には残念ながらなれないようだ。 服の爆買い(当社比)もだいぶ落ち着き、etvosのアイシャドーも地味ながら凄く良くて、なんとなく向こう数年…

カルテット見てると自分の鈍感さがなかなか浮き彫りになってつらい。 明らかに不機嫌な演技してるのに気付かない、ホワイトラブに気付かない(New!)、どうやら、気付くか気付かないかのラインではなく、普通に伝わる前提で仕込まれている演出をスルーしてし…

夫さん問題。夫は私のことを外では嫁さんと呼び、私もちょっとかしこまるつもりのとき以外は旦那と言ってしまうので全然うるさいことはいえません。ただやっぱり一番ニュートラルに響いて好きなのは「夫」「妻」で、他人の夫や妻に対する三人称がないのは不…

セブンイレブンがホットのカフェラテ始めるらしい。 言うことないです。 楽しみです。 ヘアカタログなどで明確なイメージをもって髪を切った時ほど失敗した気がするのは、ヘアカタログのモデルと自分の顔が違うからだ。 ということはようやく認識しつつある…

バナナクリップが使えない髪の長さになった。 髪を切りに行くときは遠出するので、せっかくだからいろいろ見て買い物してかえろう!などと気合いを入れるのですが、今日も切ったらどうでもよくなって上島珈琲のベルガモットミルク珈琲を飲んだのみ。 美味し…

飲み会で、上司に真顔で「あなたは怒ることとかあるんですか」と聞かれ、いや、ありますよ、と答える、久しぶりだな、この感じ…。 あるよねえ、あのときキレてたよねえと横槍が入ったけど、それは別にキレてないので外れです。 去年からの上司のことはやっぱ…

英国生活は良かったなあと呟く夫に、「一年交代だったらいいな、どっちかが働くの一年ずつ」と言ってみた。そうかあと言っていた。わりと本音だ。 職場復帰の1日目に「楽だ」と思ってしまったことを考えている。 面倒や衝突を避けると、どんどん楽ではなくな…

現実世界でとかく腰が重く、身体がなまっているせいか、やたらとアクロバティックな夢を見る(ドアの位置が高くてなかなか家に入れない、すごい距離を高速移動するエレベーター等)。 腹筋ローラーの効果が芳しくないので、昨日から猫伸びストレッチを追加し…

正月に実家で初めてバック・トゥ・ザ・フューチャーを観た。(1だけ。2、3も録画した)あれはおもしろいですね!すごくおもしろかったんですけど、あの、勤め先に、ドク博士そっくりな人が居て・・・いません?周りにひとりぐらい、似てる人・・・。 こな…

多少お酒が入って、異動した上司と久々にふつうの会話をした。復帰からすでに1年弱経ってることに改めて驚かれ、ITコーディネータの資格とってみたら、とも言われ、ハードルも価格も高そうですけど、どうなんだろうかー。 さいきん勉強してないから、やって…

無事、年を越しました。今年もよろしくお願いします。 友人からの年賀状で、相変わらずのフットワークの軽さとノリの良さが好きだと告白されたのが嬉しく、忘れちゃいけないなあと思いました。そこを良さだと思ってくれる人がいることには本当に救われる!で…