2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この職場去るのは2回目なので、なんとなくこなれてきて、前回よりはちゃんと去れたな、と思う。具体的には ・40個のお菓子を前日までに用意し、9割手渡しで全て配りきる。前回は一応当日朝に買ったけど自分で配ることすらしなかった。ちなみに猪の絵が描いて…

ツイッタ冬眠してるもののちょこちょこ見てはいて、気になるのあったらブックマークしているのだけど、だんだんブックマークを見なくなってしまった。 記憶にある気になったやつ・ほそまりちゃんのお弁当屋さん!平日昼七針のビル1階。いきたい。・「税金払…

ヨガの先生に干し柿もらいました。メリークリスマス!

「かみ殺す」ってアクビ以外に使うことあります?あ、文字通りの意味ならあるか。

いい曲見つけちゃった…soundcloud.comそこはかとなく夏の匂いがするなあと思ったら、石垣島在住の石黒愛さんというらしい。 職場のレジェンド的存在の男性がサコッシュで通勤しているのをいま目撃した。合ってると思う、あれはサコッシュだ。

けもなれ最終話はベローチェで見ました。 雑感的なやつ。たたみます。

長谷川白紙さんのEP出たopen.spotify.com今一番ライブ見てみたい人です。ぜひ弾き語りで。

永見さんのサウンドクラウドをエンドレスで聞きながら、すいてる新幹線グリーン席の背もたれを限界まで倒し、フットレストを限界まで上げて目覚ましセットのち爆睡したのが水曜日。 義父の詠んだお経をノイズカットしてCD-Rに焼く(適材適所とはこのことか)…

眠いの治ったはずだったんだけど、ランチ後にデスクでお茶を飲もうとして口に含んだまま寝そうになってびっくりした。子供か。

初雪観測、自分ちのじゃない猫を病院に連れていく(役得?)、などのミッション遂行し、戻った足で宇多田ヒカルのライブを観にいきました。成り行き上地元で弟と… めちゃ遠い席で豆粒というよりは米粒、だったんですけど、座ってもモニター見えたし総じてめ…

15日のセッペノン、諸々急な事態に予定が読めなくなってしまい、私は今回曲も本体も欠席することになりました。メンバーの皆さんにはたいへんご迷惑をおかけしています(進行形…)ただ当日はわりとレアな編成がみれるかも…。 阿佐ヶ谷 NextSunday12月15日(…

この季節、全身黒い女の人思ったよりいる。 エトボスの廃番になってた茶色い口紅をメルカリで出品された瞬間に買ったのですが、超正解でした。うれしい。全く口紅の匂いがしないのがすごい!

短期間に強めのストレスを受けたときのいちばんわかりやすい反応が、「白髪が増える」だな。と最近気づいた。そして、発見した白髪を片っ端から抜くのは良くない、ということを近頃ようやく了解したので、頑張って抜かないようにしています。分け目でカバー…

社食でキムチが食べたいなーと思って和風ビビンバというのを頼んだらキムチが入っていなかった。本来感じなくてよかったはずの損した気持ち、思い込みこわい。 新しいアカウント作る気力なくとりあえず上げたカバーsoundcloud.com小山田圭吾作曲、小沢健二作…