2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休入った途端に疲れが出ている。 いまのところ東京を出る予定がほぼありません。千葉止まりの予感

小学校の友達の結婚式二次会。中学以前の友人のそういう会に招かれるの初めて、正直うれしい。小4で転校した、毎年誕生日メールを送りあう誕生日が同じ友達と、会場の前で7,8年?ぶりくらいに会うなど。猫飼ったことない猫好き同士で「きっと野良猫追いかけ…

珍しくひとりでお昼を食べていて、とある猫ちゃんの訃報にちょっと泣いた。 久々の会社の人たちと会う。今日、肉とか魚食べてないな、そういえば。夜ちょっとふらふらになり、体重計に乗ったら思ったより軽かった。

ヨガ行ってきました。最近は書いたり書かなかったりですが行ってます。スマブラのWii Fit トレーナーの必殺技が「太陽礼拝」なの結構ツボなんですけど、あんなふうに火の玉は打てないし、一回やるごとに回復したりもしない。

今週が終わった!! 今までで一番、休日出勤にふさわしい服装ができたんではないかと思う。むずかしいよね休日出勤。 図書館で本2冊と松たか子のアルバムを借りる。

家族で同じレジャー施設に行きすぎて奥さんが飽きている、と言う話、念のため「お子さんは行きたいんですか」と聞いたら「わかんない、おれが行きたいだけかもしれない」と返ってきたの良かった。 今週は長い。

今日聞いた話で一番よかったのは、帰り際に上司が教えてくれた「うちのクワガタが、冬、越したんすよ」です。

ついに長谷川白紙さんのライブを観ました。とんでもなかったです。終わったら外に長蛇の列できててびっくりした、入場規制かかってたらしい。手元が見える位置で見られたのは幸運でした。桜ジンジャーを飲みながら。 本当にすごかったので一言で表せないので…

病院→美容院→病院のコンボでした(体調は良いです)。いろいろ整えるって大変ですよね。 ほうじ茶の並を買い、かなり久しぶりに図書館で本を借り、一気に読んだ。何借りるか決めずに行ってピンときた一冊、坂元裕二「往復書簡 初恋と不倫」。 これはね、すば…

仕事終わりに友達と待ち合わせてご飯、という何年振りかわからないようなことをしたので浮かれたのかエスカレーターを歩いて下りようとして割と派手に転んだ(幸い怪我なし)。そろそろ気をつけなければいけないと思った。エスカレーターでは歩かない。 気に…

6日に予約していたライブが中止になりそこそこ落ち込んでいます。ライブ予約とかめちゃ久しぶりだったのですが、そんなこともあるよねー そういえば元号発表されたね。お昼休みに人から「レイワだって」と言われて知りました。なんとなく今っぽいなと思った。

今までで最も、年度始めが忙しい役回り…。仕方ない。頑張りました。 帰りがけの職場で目に入った星座占い、獅子座をチラッと見たら「無気力と消耗」とだけ書いてあって結構こたえました。