2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ログ再開・かわいい夫(エッセイ)/山崎ナオコーラ ・人のセックスを笑うな(小説)/山崎ナオコーラ ・穂村弘の、こんなところで。(対談集)/穂村弘 ナオコーラさんはデビュー作を読んでおきたくて。後年の作品の方が断然良いと思ってうれしかった、…

二人で暮らし始めて初だったと思うんだけど、押し入れからそーっとバイオリンを出してきて調弦して寝室で一時間くらい本気で弾き、家人はふつうに仕事をしていた。あ、大丈夫だと思った。途中懐かしそうにちょっと弾いていた。週一で練習再開しようと思う。…

仕事を抜けてコンビニ行く途中で、先日LINE交換した女の子に会った。 「何すか。サボりっすか」 「サボりでーす」 「ふふ、同じだあ」 髪の長さが同じくらいになっていた。ショートボブの長さは、見た目と中身が最も一致する気がして落ち着く。

帰りにフラッと台所用の猫型スポンジを(本屋で)買い、次に入ったスーパーでつい「くめ納豆」をカゴに入れた勢いでもずく、豆乳など四角いものばかりを買い、帰って久々にした料理(きのう夫が切った野菜と冷凍肉を炒めただけのチャンプルー)が驚くレベル…

ランチの会話 「町のお菓子屋、みたいな店、あるじゃないですか」 「… おかしの まちおか?」 「ああ、それです、それ」