2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に買った桜の匂いがするトイレットペーパー、使い切る頃にはもうすぐ6月。いま、リビングには天然のバラの切り花が数種類、香りが良すぎて置いてあったディフューザーを靴箱にしまい込みました。 清水ミチコの作曲法シリーズ、気をぬくと口ずさんでしまい…

メルカリを初めて使った。あれ手軽すぎるねびっくり。 文學界を購入、しまおまほさんのエッセイまでを一気に読んだ。 映画は観なければ。 松田龍平がカンヌで着てたブランド、字面が気になってて見かけるたびに適当な発音で声に出して読み上げてたんだけど最…

【せき止めるものを外して高く挙げ今川焼でやけどした指】 そういえば松たか子はラジオでナチュラルに「主人」て言ってた。全く異論ありません。 あなそれは2話まで見た。あの役を引き受けた彼女にはむしろ男気を感じる、、、どうまとめるか気になるのと、…

カルテットシナリオの電子書籍を(キャンペーンによる半額で)購入し、2日弱で読み終える。 ※例によって軽いねたばれご注意ください。 本当にすごいなと思ったのは、これシナリオだけ読んでると、え?と思うセリフ、こんな会話ある?という流れがけっこうあ…

薄々気づいていたけれど、猫を撫でるのが下手だ。 好きで緊張しておそるおそる触ってしまうのが駄目なんだと思う。 どんな撫で方でも許してくれる猫がたまにいるけど、ありがたいよね。

お土産を渡し終えるまでが旅行! ここまで一曲にはまったの久しぶりで、20年ちかく前に出会った頃から一貫してスピッツを激推ししていた友人のことを思い出す。あなたは正しい。元気かなあ 脳内ジュークボックス、ちょっと音量下げたりできないもんかなあ

寝る準備をほぼ整えた夫が歯を磨きながら「イチゴ食べない?」というので「食べる」と答え、いくつか洗って食べた。 美味しい。

今日は、タクシーに若干遠回りされ、電車で両隣の人にやたらと挟まれる一日。 ラジオで満島ひかりが言ってたことがよくわかった。これはちょっと好きになってしまう https://youtu.be/4ELeJLPhxDg スピッツ「田舎の生活」

足の爪を切ったら数日前の砂が出てきた。 驚いた時の素の反応が「キャッ」みたいな可愛い感じになる女性はどれくらいの割合でいるのだろうかと思う。 というのも昨日、シャンプーのポンプを勢いよく押しすぎて中身が壁に直撃したときに出た「ウォッ」とドス…