2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEあるある(ないかも) 完全なイジリで「バンドマンですよね」「パートは?」と尋ねられ、ギャグのつもりで「キーボードです」と答えたら本気にされる。*1 *1:見た目がそれっぽい若めの男性が被害にあっていた。

入っているLINEグループで一番大きいのが「小学校同級生」なんですけど、そこに主夫をしている人からの子供産まれた報告が流れ、いつも控えめなみんなからの祝辞がたくさん飛んだ。 知る限り、子供がいて主夫をしている友人は彼だけで(奥さんが仕事を続ける…

フィギュアの得点待つところキス&クライっていうの、今季のオリンピックで初めて知った。やっぱり思い出すのがこの曲。いい。 youtu.be

わたしは、通常よりひとりでぼーっとしていることが多い子供だったのではないか、とふと思った。 窓際に寝転がって空を見て、たぶん目についているゴミ(ではないのか?細胞?)がアメーバみたいに視線の先に逃げていくのをずっと見ていたし、 布団に寝転が…

2週間ぶりヨガ。 山尾悠子さんの「夢の遠近法」という作品集、期間内に読みきれず一旦返却。もう買おうかなあー。短編が好きでした、支那風小夜曲集の「恋物語」とくに。透明族が途中。

満島ひかりの「群青」は本当にいい曲だと思う。youtu.be商業っぽさがないのがいいのかな。彼女が本当に作りたくて信頼する人に頼んで、歌いたくて歌った、というのがよくわかる、気がする。 また歌詞を書いています。日本語、自分で歌うつもりだけど、少しコ…

男子フィギュア見てたら実況の人が「セクシーです!」って言ってて、そんなこと言うっけ?と思ってたら次の人の番で「ステップシークエンス」だと気づいた。 そんなんばっかりだ。

背後から「お世話になっております ○×社のパワハラです」と電話をかける声が聞こえて思わず振り返りそうになったのだけど、冷静に考えてカワハラさんだった。

肌着を綿か絹に全入れ替えしようと思っていて、かなり奮発して絹100パーセントのタイツを買った。 これは、、、いい。いいですよ。ただ、絹は乾燥しないわけではない(どっちかというと吸うのでサラサラになる)、というのは気をつけたほうが良さそう。 しか…

夜中に腕を掻くらしく、それを夫が止めてくれているらしいことを聞いて知ったのですが昨日ようやく起きて気付いた。そんなに炎症はなく痒くもないはずなんだけどめっちゃ掻いてた、これはなんとも申し訳ない。子供か。 宇野さんの髪型の「寝て起きたらこうな…

どうでもいいことばっかり書いてますが割とわかりやすく不調。ヨガは間に合わずお休み。 昨年の唯一のライブ映像、撮っていただいていたものを通勤のバスでやっと途中まで観る。 ギターを弟に貸し出してしまって家になく、いつも弾かないくせに思った以上に…

このイベント知ってます? ototoy.jp これは見たいよねー。全員だいたい見たいんですけど特に見たいのが石指拓朗、中村佳穂、ドミコです。 これnestでやって大丈夫(狭いんでは)?とか余計な心配をしつつ、しかしこの規模のイベントを見に行く元気というか…

信号機って赤と緑で年中クリスマスだなとふと思った。 桐谷健太氏は喋り方というか、発音の癖がチャーミングだと思います。あれは素だよね? あとあのドラマ中村アンも出てましたね。

某ドラマのおかげで桐谷健太氏の顔をだいぶ身近に感じられるようになってきたところ、勤務中ふとトイレに立って鏡に映った自分の顔を見て「お、、、?」と思ってしまった。ええと、、、?色黒?なぜいま思い出した? さいきん言われなくなったので忘れていた…

福岡雑感ていうか昔は毎年のように帰ってましたが…今回のハイライト・うどんのウエスト。初めて入った。ここやばい!わかめうどんにかき揚げをぜひ。他のもおいしいと思うけど。+ごぼう天と丸天(別皿盛り指定)オーダーしました。・モーモーランドのソフト…

これいい。 soundcloud.com absenteesは欠席者たち?かな。 加藤遊さん、加藤りまさんのユニット。 さいきんユーミンのMISSLIMというアルバムも聞いているのですが(ド名盤) 「時はいつの日にも 親切な友達」って改めてきくとすごい歌詞。これを繰り返すの…

職場の北側の女子トイレ、個室がひとつしかないので、音姫ついてるんだけどほぼ意味を為さず、どっちかというと廊下に向けて「入ってますよアピール」のための機械と化している。 音姫が聞こえたらあきらめて違う階に行く。

コーネリアスが「アディウォス」って歌ってるのちょっと気になりません?わたしだけ? 聞いてるnoikwon.bandcamp.com 改名したのかな?Noi Kwon氏。 なんか知らないうちにたくさん作品ある、 かつての「Rくん」というアルバム好きでよく聞いてましたが 相変…

タイ料理を食べにいき、話の流れで好きな俳優を聞かれたので松田龍平と答える。 したら上司が「探偵はBARにいる」面白いと言っていた。見そびれてましたが、これは見ようかなー 「意外と悪い系」とか言われたのは気にしない羊の木はやめとこうかなあと、なん…

いつ更新されるかわからないから唯一読者登録したこのブログ、 更新されていた!おんなのはきだめ息をするような文章を書く人だ。ちょっと時間あるときにぜひ。 日曜、ヨガ。なぜか終わった後寒くてかなりダウナーな方向に振れてしまい、気付けに秋葉原まで…

スニーカー出社の結果。ものすごく落ち着きませんでした、、、まあ雪は全然たいしたことなかったし、ひとつ忘れていたのが、いつもより5cm背が低くなるということ!みんなデカい。仕事場で女性がヒール履くのちょっと一理あるなって思ってしまった。 いそい…

雪です。初めてスニーカーで通勤している。しかもVANSの白(これしかなかった)もうなにも怖くありません。 リーボックの黒がずっと欲しくて買ってなかったのだけど、こういうときも使えるなあ。。買おう。

コーネリアスの新譜も、やっと聴いてるけど、いい。 そのつもりなく買ったパンとかをレジで「本日中にお召し上がりください」って念押しされると「ハイ」とか返しつつ内心(マジか)って思ってることたまにある。 今日はそれで、夕食後にクリームパンを食べ…

鬼パンふたつ食べて出勤。 あれ、まだ早くない? 月食は帰ってからやはり気になって、見るためだけに家を出てちょっと見た。きれいでした。 ボーズ不在のスチャダラパーは正直見たかった。 家のど近所にシンコ氏がDJしにきたことあって、翌日に通りがかって…