2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【襟足を短く切れば首が荒れわたしなんにも変わっていない】 6月最後です。髪を切ってしまい、買おうか迷っていた服ひとつ買うのをやめた。

【本人不在のハッピーバースデー吹いて消せない花火があがる】【二ヶ月先のことを心配するなこんなに規則正しい身体】 そういえば足首がめちゃくちゃ冷える感じはちょっと治りました。なんだったんだろうな。 職場の上司やら同僚に対して「この人、超やさし…

【買ったばかりのアイスモナカは固い 街灯を少し避けて歩く】【看板をふたり眺めてあきらめる 明日の昼は弁当にしましょう】 かなり眠い。

【君の帰りが遅い日に図書館は閉館で傘をさすと止む雨】【教習所の迎えのワゴン思い出すタクシーが止まらない銀座で】 突然ミキプルーンが食べたくなりアマゾンで2瓶買った。おいしい。あの曲が頭を流れるのは仕様。召し上がり量、1日小さじ8杯って多くない…

【上弦の橋の上でスニーカーの靴紐結びなおしてくれる】【三角のポーズ 目を閉じた瞬間に揺れる世界よ消えないで】

【電車で潰されながら手繰るピアノ・ロール ひとつ隣の車両です】 ukaのヘアオイルとプロダクトのワックスが同時に切れたので、ロレッタのヘアオイルとLILAYのトリートメントバーム?を買ってみた。 ロレッタは普通にいい匂いのサラサラしたオイルで悪くない…

【レジに並んで聞く放課後のインストゥルメンタル 僕らの自由を】 職場に置いてあった大きめの段ボール箱に目立つ文字で「天変地異」って書いてあった。たぶん言いたかったのは「天地無用」だと思う。

【決まらないのはヨーグルトの銘柄 きみの加糖にわたしの無糖】 【愛想の悪い店員さんが今日はいない ししゃも寿司は秋だけ】食べ物ばっかり!

【大人になっても塗り替えることがある歴代スニーカー選手権】【玄関の隙間から椎茸だしの匂い 組みかけた足をほどく】 ポロラルフローレンのデカい刺繍、人が着てるといまだに「デカッ」と思って二度見してしまう。

【風邪のにおいがすると言われてすぐに病院へ行く君を追いかけ】【大事なものを真ん中に置いてなお響くワイパーの重低音】 イーハトーボの劇列車、脚本を借りてきて読みました。松田龍平の芝居はかなり時間経ってからの方が、あれは…すごかったんだな…(キャ…

【明日休みます 遠い場所までは行きません ジャムで手羽元を煮る】 先日タピオカウーロンミルクティーのホット飲んだんですけど自分内正解はこれでした。お茶の種類はもうちょい試したい。 きのうはランチに行ったタイ料理で昔ながらのタピオカ出てきた。

これカイロ入れなくてもめっちゃあったかいです。。席立つとき外すのにベリッていうのがいまひとつですけど、ちょっと手放せなくなる暖かさ。ズボンなら外さなくていい。外すと超寒い。ていうか今までこんなに冷えてたのかな、謎。 www.amazon.co.jp 【真冬…

【漢字に点をつけるタイプの冗談 とおい季節の手動流氷】

壇蜜が飲んでる漢方を飲み始めてみることにした。むくみ防止。効かなかったらやめます。 【食事の手止めて洗面所に連れて行く いつか降りる電車ごっこ】

あのあと寒さに耐えられない気持ちが限界点に達した為、USBで発熱するシートとなんか足首に巻くやつ、ホッカイロを入れられるやつを買いました。足首のサポーターはすでに持ってるけどカイロ入らないので…まだ届いてないので効果のほどはまた。 【湯船から出…

【競馬しに行く人を見送る風が吹き足に巻きつけたカシミヤ】 年明けから、いままで使ってた膝掛けの毛玉が気になって持って行く気にならず使ってなかったのですが、冷房に耐えかねてついに新調しました。暖かくて最高。しかし今日はそれでも寒かった。レッグ…

「人に対して感動するところと許せないラインが同じ」って、そんな人いたらそれだけで結婚していいと思う。(うちは違います。それが悪いとはいいませんが!)久々に嬉しくなるニュースでした。岡村ちゃんとの対談読んだばかり。 そしてわたしは昨日から右手…

【夢で爪切って起きたら伸びている 君にするそんな話ばかり】 【お茶にハチミツ入れて飲むといいって 忘れたくない日の甘いお茶】 あのね、先日タピオカミルクティーを初めて!飲んだんですよ! 奇跡的に通りすがったゴンチャってとこで。マツコが飲んでたブ…

月曜日。筋肉痛。【半餃子半炒飯セット食卓にならべて夜のピンポンを待つ】

こないだのブログ書くために検索して新宿SACTの2012年のスケジュールにたどり着いたんですけど、並びにあった山田庵巳さんの企画に「ゆめであいましょう」が出演されていて、おお、と思った。 【お揃いのTシャツを買い風邪ひいたとき首にタオルを巻く家族】

ろくがつですねーーー 短歌なんとか完走したぽい、今月も続けます。 今日は通院デー。いいコンタクトレンズを買ってみました。視力落ちてなくてよかった。 【テレビ見て思い出すこと飲みきれぬフラペチーノとハープの音色】