2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3勝の気配濃厚。 湿疹メモそろそろ書いておこう。 ほぼ治った左膝に再発の気配あり、あわてて軟膏を塗る。まだぽつぽつ出る。温まるとかゆいので、季節の変わり目は危ない。 ビオチンとは劇的に効くわけではないものの、飲んでた方が良い気がする。 内側が化…

hikaru yamadaさんのラジオ見つけたyoutu.beyamadaさんはツイッターだけで知っていた期間が長かったのですが、実際にお会いしたり喋りを聞くと、なんていうかこう、、、狙ってるとかじゃなくて本当に思ったことをそのまま言ったり書いたりしている、というの…

いいの見つけると手軽なツイッターに書きがちだけど、それだと自分で読み返さなくて忘れるからできるだけこちらにも書いておきたい。今日はこれ 青い果実 youtu.be カフェクウワさんがツイートしていて知って、これ見ても私は誰が誰だかわからないんですけど…

慕情tracks企画を観に、大久保ひかりのうまへ初めて行きました。 知った瞬間から家族共有Googleカレンダー(便利)に「昼はライブを観に行きます」と書き込み、とはいえどうなるかわからなかったので直前まで行くとも行かないとも宣言せずにいましたが、本当…

バレンタイン、同僚の男性にうっかりメルティーキッスを一粒もらってしまったので、昨日わりと最善の流れでお返しのチロルチョコ(モーツァルトの顔のやつ。味は知らない)を渡した。よかったよかった。 今日はこれyoutu.be瓜売りの歌かわいい

youtu.beこの曲初めて聞いて、なんだかとても元気が出た。 20年以上前の曲ですけど、、、 自分の趣味が悪いなんてもちろん思ってないけど 趣味が悪くて悪かったな、生まれてこの方だ、なんてもう本当にその通り!と思ってしまった。仕方ないよねー。 広い家…

「あなたが自分の思いを他人に深く届けていいと思う根拠はなんですか?」 この一文が載った文藝は買って読んだので覚えている。今も昔もこれを読んで思い出すのはボニーピンクのDo you crash? という曲の歌詞。「もしもその人が私の一言によって 方向を変え…

久々に椅子がない環境で一日仕事、頭は疲れてないけど体が疲れた状態の帰り道、BGMが川本真琴の「願いがかわるまでに」一択でした。素晴らしい。なんか体が疲れてると「え、こんな曲あった?!」みたいな感じで余計良いのはなんでしょう。 彼女のファースト…

今知った金曜の某ライブを予約。い、行けるかな、、? 珍しく、名残惜しく使い切ったハンドクリーム、長野の旅館で買ったAROMA KIFIというシリーズなのだけど、どうやら生産終了してるぽい。まずい。見つけたら買っておこうかな。

今朝聞いてたsoundcloud.com拍手でハッとしたけど、これライブ録音ですよ!すごい。 夜勤じゃないけど休日出勤。せめてもの癒しにと、平日着れないモコモコのセーターを着てきた。モコモコじゃないな、なんだ?毛足の長いやつ。

2つ前の記事のfo0dさんですが、やっぱりこれ貼ろう めちゃいい曲じゃないですか?これなんで500再生いってないんだろうか。

職場で久々にすれ違ったひとに、振り返られて「なんか…元気そうすね!」と言われ、あまりの唐突さに「え?!いや、そうでもないです!」と返してしまった。 反省。 笑ってたからいいけど。 残業後、改札で前を通った女子高生のSuica残額が1円だった。 ツイッ…

ラジオでかかっていた曲から、なんかすごいひと見つけちゃったhttp://kuragekawa.net/fo0d/?page_id=2ゆっくり聞こう…

なんというかちょっとした計らいにより「象の小規模なラジオ」という番組を初めて聞いている。 これ毎回配信したらいいのにーと思ってしまうけど、難しいんだろうか。通勤時間がいちばんこういうの聞きたい。 ヨガ今週はお休み。余裕なし。 料理はした。カブ…

他人の才能の何に嫉妬するか、羨ましいと思うかって、ちゃんと考えたことがなかったのですが 自分の場合、ほぼ、「いい歌を作る(メロディーと歌詞を書く)」一点だと思った。 どうしたらこんな曲作れるんだろう、なんでこんな歌詞書けるんだろう、自分にも…

朝からそこまで好きな曲ではなかったはずの「流動体について」の一節をつい歌い出してしまい(神の手の中にあるのなら〜 が好き、脳内ハンドクラップ込み)、これは、なんか嵐も来たみたいだし、春も来たんでしょうか? youtu.be