2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの『眩(くらら)~北斎の娘~』というドラマを見た。 無論、松田龍平が出ると聞いて条件反射で録画していた番組だったのですが、これがすごかった。初っ端から大英博物館だし、宮崎あおいが凄かった。 見終わった翌日ぐらいに、彼女もNANAの映画に出てた…

いま使ってるトイレットペーパーちょっとディオールの香水みたいな匂いします。 長い終わりが始まる(山崎ナオコーラ)読んだ。 とにかく書き出しの一文が素晴らしいと思いました、なんも内容は無いんだけど、よかったら読んでみて。 外出が多くなって、駅の…

特に理由はなく久々に前髪を伸ばしている。 ものすごくうざったいしそもそも全体的に切りたいのですが、こんど出席する結婚式でヘアアレンジをしてみたい一心で耐えている。これも思いついただけで理由はありません。終わったらどうしようかな。 羅生門の東…

夏がくれば、という曲が、なぜか海外のひとたちに人気がある。 数日前に初めてツイッターにアメリカからのメッセージをもらい、君の曲を練習したんだ!日本語ぜんぜんだめだけど!みたいな内容だったのでダメ元でどの曲?聞いてみたいと返したところ、「夏が…

前住んでいた街に、仕事で週2で通うことになった。ほぼ午前中の打ち合わせなので、ランチに見たことあるけど入ったことのないお店に次々と入れるので結構楽しい。 一年ぶりにライブをするとどういう状態になるか、という覚え書き。 まず引っ越し荷物の段ボー…

山陰雑感・・・書くって書いたよね? 残念ながらかなり忘れていますが書きます。・事前にツイッタで「島根・隠岐のおすすめ」聞いたところ見事に反応ゼロだった。 いいとこだったよ!! ・島根から隠岐に向かうフェリーの団体席が完全なる雑魚寝だった。 い…

無意識に歌っていることが多く、家人に「さっきDA PUMP歌ってなかった?」といわれてハッとする。

ひさびさに休日日記。朝9時、新宿ピカデリーにて「散歩する侵略者」を観る。ちょっと前にたまたま舞台挨拶付きの初日チケットをみつけて抽選応募したら当たり、行くしかない状態だった。 平日と変わらない時間に起き、ふらふら支度をして眉毛だけ描いて首に…

CMにまんまとつられて新・一番搾りを買って帰り(美味しかった)、最高の離婚スペシャルを観て本編以上に泣いた。降参です。なんなんだあれ・・・。

後で書こうと思ってたことが溜まりすぎてアレなので、とりあえず一ヶ月以上前のことを書きます。 顎の吹き出物に悩まされ始めてはや一年ほど、思い立って土曜日の午前中に皮膚科に行くことにした。 なかなか評判の皮膚科のようで一時間以上待つことになった…