2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングで良いお年をって書いちゃいましたけど。買い物メモ ・化粧品入れ替え計画。オンリーミネラルの口紅、トレンドホリック(石澤研究所)の色付きリップクリームを購入。どちらもよかったです、塗る気になる。しかし色は模索中。草花木果も気になるけ…

頑張ったので書きます。 「送別会に行けなかったので」のひとことだけ、脳内でちょう練習し、週末行ってきた喫茶店のドリップコーヒーのパックとお菓子の詰め合わせを自分が帰る直前にわたしてきた。 明日が最終出勤日なのですが、自分が休みを取ることにな…

打ち上げ。 久々に二次会のお開きまで参加、楽しくお酒を飲んだ。 まさる君(仮)の恋愛事情というか不器用な感じがことごとくヒラマサさんと被る、というのが今日のハイライト。ていうか逃げ恥みんなけっこう見てるね。(出席者、だいたいオーバー30男性) …

上司の送別会と仕事の打ち上げが見事にバッティングしてしまい、やむをえず先約優先することに。 こういうとき何事もなかったように振舞ってしまうのが常なのですが、今回ばかりはちょっと、、、考えよう。 洋服の青山でワイシャツ買ったら、かわいいキティ…

クリスマスを無意識にスルーして小さい鏡餅を買った。 猫が乗っていたので許してください。 忘年会で社長に、(輪ゴムの話はツイッタに書いてしまいましたが) 仕事を忘れられていいですね!的なことを口走ったところ お前はいつも忘れてるだろう!と一笑に…

作りたくなるレシピ名の件、 そういえば「無限ピーマン」と「ささみのつるつる」も作りました。 ああいうレシピは得てして調理が簡単なのがすばらしいです。 サウンドクラウドに、よかったら君の曲のコードを教えてくれよ!というメールが(英語で)届いてい…

一ヶ月以上まえの下書きが残っていたので、細かいことは気にせず投下。 - 結婚パーティーでワインばっかり4杯くらい飲んでしまい、あわてて水を飲んでいる帰り道。 卒業以来に会った、高校生の時金髪ギャルだった子がすごい色気のある美人になっていた、もと…

セブンイレブンでは(豆挽くタイプの)ホットのカフェオレを売っていない。ということをやっと覚えた。 職場のすぐ近くにあるので行く頻度は高い。 あ、ないよね、と行くたびに思い、ホットのブラックのレギュラーは何度も買っていて、「アイスのカフェオレ…

昨日の夕飯はたなかれいこさんの「じゃがじゃが」と、平野レミさんの「バカのアホ炒め」にした。 作りたくなるレシピ名って大事だなと思った。どちらも美味しかったです。

買ったメモバナナクリップ(300円) 静電気防止ヘアゴム 歯磨き粉(会社用) お茶(おみやげ用) メゾンカイザーのパン ウカのヘアオイル さいきん意志が弱い。

起きて15分あれば何食わぬ顔で家を出られるようになってしまいました。あと、お酒を飲むと化粧がものすごく崩れることに気づいた。皮脂? 具体的にはマスカラが上まぶたと下まぶたに付くんだけど、調べたらよくあることらしい。お湯で落ちるタイプに戻そうか…

特に書くことがないので…最近のサウンドクラウド更新。ライブ映像を撮っていただいていたのですが、そこから音だけ。おそらく日本語話者ではないかたからのコメントが付いていて、わたしはこの曲は歌詞ありきだと思っていたので不思議な感じ。でもうれしいで…

仕事の話。 この件では何があってもこの人たちの味方をする、というのをまず決めて、それだけは死守し続けた結果、けっこう、うまくいっている。ような気がする。仕事に限らず、必要なことなのかもしれないなあ。一応、一生この人の味方をしようと思った人と…