2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が悪くなったような気がする。 職場で「さいきん元気がない」的なことを言われると昔は、やってしまった(ポーカーフェイスを貫きたい)と思ったものですが近頃は素直にありがたい。 てことで9連休です。明けたら元気でしょう。 八丁堀駅の伝言板て機能し…

夜食にコッペパン買ったらカロリーがものすごく高くて怖気付き、ちょっと残したよね。 お先に失礼したら上司に「気をつけて」と声をかけられ、なんかハッとしてしまった。はい!気をつけます! もと上司とは諸々の要因と偶然により階下のエレベーターホール…

昨日、灰色のアンサンブルの上にベージュのトレンチコートを羽織って家を出てしまったところめちゃくちゃ顔色が悪く見え、うーん、、、と思いながら行った午後の打ち合わせで女子3人全員グレーとベージュの組み合わせだった。ちょっとほっとした。 こんなこ…

セブンイレブンのマニキュア、欲張って二度塗りしたところ全然好みじゃなくなってあせった。アラが目立つし…。落として一度塗りに戻す。 季節の変わり目か、できた吹き出物(もはやこれはニキビではない)がへたすると一ヶ月ぐらい治らない。化粧でなんとな…

去年、電話とメールでさんざんやりあってしまった人とたまたま会えて、珍しくテンション高めに立ち上がって名刺交換を申し出てしまった。(そして謝り合う)顔合わせればたいていのことは解決する。

バイオリン弾いてる夢を見た。ヘンデルのパッサカリア。なんか、上手く弾けてたなー気持ちよかったなー。 そういえば、夫が先日「余裕ができたらバイオリンもまた、やりたいんだけどねえ」と珍しいことを言っていた。うちの物置にはいちおう自分のと夫のバイ…

ふと「トレンチコート 似合わなくなった」で検索したらこの記事をみつけた。 そう、そうなんだよ。ベージュのトレンチコートが似合わなくなったという現実 - ゆのみとりのきままに生活このひとのブログいいな。お風呂が嫌いな話よかった。たぶんうちのと同じ…

なんかすごい素敵な曲みつけてしまったので貼ります!https://m.youtube.com/watch?v=25UMqNLefCM&feature=sharedodoのアルバムも大好きでよく聞いているのですが、coinbirdもいいなあ音源ほしいなあ、、、なんて。あやこさん本当にきらきらしている! そう…

・最近気付いたのは6階と7階のトイレの水圧の違い。・一番やりたくない仕事を止むを得ず持ち帰って日曜に家で進めていたところ、愚痴が止まらなくなってびっくりした。仕事バリアー張ってない状態は怖い。・花見って下手すると大学の新歓以来したことない。…

日記っぽい日記を書こうと思います。 ちょっと経ってますが先週の日曜日、久々に誰にも行き先を告げずに出かけられる休日だったので一週間ぐらい前からいろいろシミュレーションした結果。 まず数日前にスーパーで買い物した帰り、袋詰めスペースの目の前に…