2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤中フェッザシャットばかり聞いていまして控えめに言ってファンだと思います。今日はSpotifyで。中途半端な季節 - 漁村studio live, a song by Feather Shuttles Forever on Spotify 異動後の地味な悩みは、自動水洗トイレに無視されて勝手に水を流される…

椎茸とパッキンは買った。 カバンの置き場所問題、男性陣の席をチラ見したら椅子の背にカバンと上着をセットできるツールを活用していた。便利ですねー。 ただ、椅子の背ちょっとぶつけそうでこわいので、やはり100均のキッチンラック続投しようと思います。…

田中圭がテレビで年始にLINEの引き継ぎ失敗したって言ってて急に親近感が湧いた。 ちなみにわたしの失敗の元凶は「PC上のアイフォンバックアップの元ファイルをゴミ箱に入れずに消した」です。エンジニアと思えないって書いたけど、半端な知識があるからこそ…

諭吉佳作/menさんがアイフォンのGarageBandで作曲してる情報に衝撃を受け、 よし、GarageBand買おう、と思ってApp Storeで検索したら無料だということを初めて知り、勢いでダウンロードして録音しました。soundcloud.com 例の曲。ライブではピアノでやってま…

動じない人、という評価をされることがある。 これがちょっと厄介で、なんでも一旦あんまり驚かずに「ああそうなんですね」と思ってしまうので、あれ、おかしいな、と思うタイミングが遅いし、間違いに気づかないし、多分だまされやすいし、冗談が通じないこ…

こないだ紙コップのコーヒーを盛大にこぼしていた人のデスクをチラッと見たら、ガムテープの中心の空洞に紙コップのコーヒーが設置されていた。なるほど。 おととい一緒にお昼食べた人が昨日インフル発症してわりとピンチです。というかなんとなく、十中八九…

女子力を上げないと、、、という謎の焦りから、貰ってしばらく放置してた大量に入ってる顔のパックを急に使い始めた。効果あるだろうか。 あと通販で激安の服を3着買いました(仕事用)。だいぶ見極められるようになってきて、これは成功の類。 仕事でフレア…

仕事終わりに「提案」聞くのとてもいい。あと「スタンプはNO」がちょっと理屈じゃなく好きです。考えても「グッとくる」としか言えない お昼ご飯食べながら「おいしいですね」って言えるのはデカい。食堂のおばちゃんには大変申し訳ないのだけれど、本当に。…

feather shuttles foreverのアルバム「図上のシーサイドタウン」が出ました!local-visions.bandcamp.com好きなところから聞いてみてください。わたしも聞き始めました、めちゃクールです。山田さんとマリさんツインボーカルの曲いい。 最後はおなじみ?の怪…

昨日はピェンロー鍋。美味しかった。あれ鍋奉行がほぼ不要でできるのいいですね。諸塚の椎茸また仕入れよう… わたし向井理の声が結構好きだな、とCM見てて気づいた。 エアロバイクは珍しく夫とニーズが完全一致(私は通勤で歩かなくなった、夫は太った)して…

歯医者行ってきた。あんまり奥歯で物を噛めてない?と言われた。いい感じの先生だったので本気で噛み合わせ治療をスタートしようと思います。半年かかるってさー 夫がポン酢で豚しゃぶを食べながら豆乳を飲んでいて、「ダマされたと思って飲んでみ」というの…

今日はこれ。まだ聞き始めopen.spotify.comLINE消えたきっかけで女子会の約束ひとつ取り付けたので、良しとしましょう。 帰り道は角銅さんのヤーチャイカ。アルバムを通して聞くことができないな。。。 昼食にはいままでの社食に比べたらお金かかってるんだ…

マイカー共済と前川清は似てる。新しいドライヤーとエアロバイクを買いました。

通勤時間半分って書いたけどたぶん実測で1/3くらい、体感はもっと短い。ほんとどうしよう。 ようやく帰り道にイヤホンをする余裕が出てきて宇多田さんの配信限定シングル?聞いてます。こんなかんじでちょっとずつ追いかけよう。 職場のデスクできんかん食べ…

インスタグラムの非公開アカウントを5年くらい前から持っているのですが、もともと写真加工アプリだと思って入れたのでSNSとして使う気がなく、うっかり弟の顔写真上げたりしてる(宇多田のライブの顔認証のために明るく加工を試みた記憶)ので、いまのとこ…

書く時期過ぎた気もしますが、年末は自宅でひたすらトレジャーハンターを見て過ごしました。あれ最初から見たの初めてだった!笑ってはいけないは建前だということを理解しました。年明け直前にゆく年くる年に切り替えたので、最後どうなったか知らない。 紅…

来週火曜日に女子会ランチに誘われたのでいよいよまずいなと思い、本気でランチバッグを探すこと1時間強、わたしはケユカというお店をわりと信用しているのですが(折り畳み傘をここで買った)、最後に藁にもすがる思いで行ったらありました、ゲットしました…

どこにも行ってないのに突然確信をもった様子で「焼けた?」と聞かれることたまにある。ちなみに体調悪いと顔が茶色くなりがちです。UVカットがいけてないのか、体調が悪いのか。 オフィスビル勤務雑感(2日目) ・風で揺れる。免震?よくわからないけどまじ…

ふと気になって検索したらオニオン座閉店の報、結局一度も行けなかった、間に合わなかった。悲しい。お元気なのかな、せめて連絡しよう。

ちなみに消える直前の録音がこちらです。 気合で新しいアカウントをつくりました。今後カバーで遊んだのはこっちにあげます。過去のも移行したい。。 soundcloud.com この曲、コード見ていけるかなって思ったんだけど、歌と一緒になるとめちゃくちゃ難しかっ…

あんなこと書いたからか知りませんけど、およそエンジニアとは思えない盛大なアイフォン復元失敗によりデータが大体消えました。もう回復方法ないと思います。こういうとき向いてないと思うよね…LINEが消えたのが地味に痛くて駄目元サポート問い合わせたけど…

ああ、あと… 「歯ぎしりを治す」追加で! ストレス無さそうに見えて寝てる間の歯ぎしりだけめっちゃあるんです。 マウスピース一回高校生くらいのとき挫折したんだけど、また作るかなあ〜 初売り行って全然セールじゃないかっこいいパンツスーツを買いました…

2019

今年もよろしくお願いいたします。 年末に大量の名刺をシュレッダーしながら思ったんですが、 今年は「ちゃんと手放す」というのをしていきたいなあと 思っております。