2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

油断してたら風邪ひきました。 明日年が明けるって何、どういうこと??まだ全部聞けてないんだけど良かったやつ。石指さんと双葉さん。 https://open.spotify.com/episode/51X0G5yPQ8enmzhsNvQhCl?si=HXnJ0ljCR2i-z-HL6ST3kw子が初めてアンパンマンカレーを…

www.youtube.com 岡村ちゃんラジオでかかっていた曲、よかった

・子がベビーカーで機嫌のいい時「はたらくくるま」をよく歌っているのですが、出てくる車がぜんぶ救急車 ・受診メモ。全身に発疹が出ていると保育園から連絡あり、心配して病院に連れて行ったらコンマ5秒で「乾燥ですね〜」と言われ保湿剤とロコイド出され…

岡村靖幸のカモンエブリバディhttps://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5716_01_3748472わーい! 聞いてるゲストが満島ひかりちゃんです。

子の食い意地シリーズ ・一歳半ごろ、食後に珍しくヨーグルト?を少し吐き戻しており心配して見ていたら「オイシ!」と呟いていた。 ・家にdocomoのポインコ(弟)のぬいぐるみがいるのですが、子が初めてぬいぐるみに名前をつけたのが彼で、その名前が「オ…

ふと思い立って寝かしつけの一部始終をボイスメモに録音した。1時間。聞き返すには長すぎるのだけど(作業用BGM??)、たまに録っとこうと思う。 ところで林ミカさんのブログ見てたどりついたこの曲がとてもいいです。dokka no umi さんという方。 解放され…

最近の椎名誠のエッセイ。失踪願望!お元気そうだし、こんなボリュームで読めるのは嬉しい。http://gakugei.shueisha.co.jp/yomimono/sissou/05.html

Spotifyで長谷川白紙さんのプレイリストを聞いてたら(プレイリストに入ってないけど)流れてきたこの曲がとてもよかったです。www.youtube.com SoundCloud見に行ったらBTSのリミックスしてた。たぶんBTSのすごいファンだと思う。↑の曲は国が違うとかでSound…

遅ればせながら初めてBTSのMVを観た。www.youtube.com かっこ良!!

冬です。しばらくこちらに潜ります。急に子と会話が成立するようになった感があり、今日の寝かしつけは楽しかった。 「〇〇だったね」と話しかけると、ほぼ理解した様子で「あちゃちゃ(赤ちゃん)、エーンエーンしてた」「しぇんしぇ、バイバイした」等話し…