2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだほぼ喋らない1歳、夕飯食べてるときに突然「げんこつやまの たぬきさん〜♪」と歌うのでびっくりして数秒フリーズしてしまった。発音ふわふわしてるけど確実にそれだった。あわてて続きを歌ってみたけどニコニコしてるだけで2回目は歌ってくれませんでし…

昔はレペットのジャズダンス用靴でどこでも行けたのですが、ここ3年ほぼニューバランスしか履いてない足にはもうさすがにキツくなってきた、ということを悟りました。クッション大事。 某学生会館に行ってみるなど。学生に擬態するのもちょっと無理があった…

夏休み! ・ディズニー暑すぎて即退散 ・沖縄のホテルで遊び疲れて寝てしまい初めて夕飯食べそびれる3歳 の二本立てでした。ちなみに夜中に水飲みに起きてそのまま朝まで寝た。1歳は急になんでも指差して「こえわ?(これは?)」的な喋りを見せ始めました。…

保育園帰りの公園でお友達に会って嬉しい3歳児、「◯◯ちゃん!!いっしょにかーえーろ!!」と大声で3回ぐらい誘うも「まだかえらない」と見事にふられていました。(その後ぐずぐずになり強制退場)でも、自分の意思で誘えるんだなと感心。1歳はハイハイでき…

あっYouTube埋め込みできなくなったのか、、Twitterでたまたま流れてきたzzzpeakerさん(グルパリさん、から改名したらしい)の動画がやたらと引っかかり、過去曲聞いてみたらとてもいい。「もう一回 僕を信じてよ 自分中心で全然構わない I'm with me 誰も…

休日昼寝をしなくなった3歳、きのうは家族で唯一昼寝してない人(父母は交代で昼寝)だった。元気すぎる。今日は20時半に寝てくれて助かったけども…もう親の体力が残っていません。1歳に初めてベビーせんべいあげてみたら良い感じに顔をひきつらせながら食べ…