2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って布団でゴロゴロしながら「今日ちょっと、調子出ないんですよね〜」とボヤいていたら、家人が間髪を入れず「梅干し食う?」といいながら立ち上がり冷蔵庫を開け、10秒後には自ら梅干しをつまんで口に放り込んでいたのでわたしも真似をした。 人間のこう…

お久し振りです。 広島行ったりしてました。例によって食い倒れ。でも原爆ドームの資料館は行って良かったな。見た後食欲なくなるかというのは要らぬ心配でした。しかし人によるかも。 山口行ったときに似たホーム感がありました。あと、わたしが中学生くら…

かっこいいスチャダラパーのミックスを見つけて昨日からずっと聞いている。https://soundcloud.com/kuma-the-sureshot/japanese-sampling-sportssdp-suite-edit-pt3mixed-by-kuma-the-sureshot近くにできたカレー屋さんからスパイスの匂いではなく、玉ねぎと…

人のことを「細かいなあ」と思う回数はどちらかというと多い、大雑把さにイラっとされることのほうが多い、と思っていたのだけど 客観的に、特にメールと電話のみでやり取りしている仕事関係のひとたちの気持ちになってみると、わたしは「細かい人」以外の何…

うろ覚えのKARAを全員ひとりずつ歌わされる会社対抗カラオケ大会に、失礼ながら風貌は「気むずかしいおじさん」を絵に描いたような上司とふたりで駆り出される事案が発生してましたが、結果楽しかった。上司が本気で歌うボウイにはちょっと胸が熱くなりまし…

足の甲〜すねの辺りが突然かゆくなり、赤くなってしまって薬を塗りながらなにごとかと思っていたのだけれど、よく考えたら多分、日焼けだ。 足にも日焼け止めを塗れ、ということだ。パンプスは足の甲、出るもんなあ。 以後気をつけます。 快晴!

「Aさん!社名がちょっと聞き取れなかったんですけど…、コスギさんからお電話ありました。またかけ直すとのことです」 「コスギさん?…コスギさん、知らないな、だれだろう。コスギさんは間違いない?」 「はい。間違いないです」 「社名、○×じゃなかった?…

あまり身に覚えがなくアクセス数がたくさんになっていて、どうもすみません。。 職場を出た瞬間に景気の良い花火がバーンとあがっているのが見えて、だいたいの嫌なことは忘れました。 そもそも嫌なことはそんなに無いですし、ちょっとだけ貸しを作れたかし…

朝から親のかたきのようにメールを送りまくり「もうだめです帰ります」と宣言して帰宅。懸念事項はだいたい解決したのであとはまあなんとかなるでしょう。わりと冷静に聞いていたつもりが「ぜーんぶ言えたらなあ」で泣きそうに。

ギターを引っ張りだした結果。ここ数日間ずっと頭を流れていた、好きな曲です。 https://soundcloud.com/kyoooooyk/cover-5 夜まで気にして見ていた仕事のメールは来ず、元気だったら行きたかった昼間のライブがあったのだけど、ちょっと、むりでした。坂本…

仕事はそれなりにうまくやっているつもりでおりましたが、 今日久々にさんざんやられて、たぶん周りからもうっすら気づかれている弱点が、 「押しが弱い」そして「情に流されやすい」ところ…。 いやー。 自覚しましたね。 別にだれに怒られたわけではなく、…

帰り際、隣の人がおもむろに「つまらない話をひとつ」 「どうぞ」 「さっきからメールで、アカウント、って打とうとしてるんですけど」 「はい」 「いま、手ケガしてるので、最後のoがうまく打てなくて。iになっちゃうんですよ」 「…はい」 「すると…(以下…

仕事で完全にやる気をなくして乗ったエレベーターで一緒になったお客様の上司(初対面)に家の最寄り駅まで車で送ってもらう。人生、妙なことが起きるね。なんか、助かった。

時折、色気のかけらもない格好をしたくなるときがあり、今日はその日。 青ストライプのシャツに黒いパンツスーツ、可愛げはエリが丸いことくらいか!あといちおう第一ボタンを開けてネックレスはしている。 あ、意外と色気あるように見えるな。

週末は甥っ子たちにできる限りのおばさんアピールをし、けっこう好かれているのでいまのところ安泰。 去年の9月に別れの挨拶めいたことをしてしまって以来会えてなかった2人に、昨日今日と立て続けにばったり会えて立ち話。うれしい。 ほぼ時間関係なく携帯…