2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に1人で片道40分くらいの電車に乗ったんですけど、感想としては、、あっという間!!!(※すいてて座れました) ツイッターのブックマーク見たり、ながみさんのアルバム聴いたりしてたらすぐ着いちゃって、もっと乗ってても全然いいなと思ってしまった。…

今日は雨の中、レインコートを着せた上の子と手をつないで小児科、美容院(安く素早くきれいにキッズカットしてくれるとこが近所にあり、ありがたい)、コンビニ、薬局に寄って帰ってきた。雨は小児科出たタイミングで止み、道中困ったことは皆無。あれ?イ…

この街を、2人目の子供ベビーカーにのせて練り歩くことになるとは思ってなかったな。久々にふらっと買い物に出たら止まらなくなり(薬局4軒ハシゴしたりした)産後初めてヘルスケアの歩数が7000超えた。夫のおやつと自分のおやつ、上の子が好きなパンケーキ…

マンションの外階段からみんなで月食を見た。 下の子は人の顔を見て笑ったり喋ったりするようになってきた。今のところすごい小さい高い声で「ウ〜」「フゥ〜」とか言ってる。 たとえば夜中授乳してベッドに置いたときに泣いても、別に再度抱き上げなくても…

先日下の子を連れて初めて友人のお店にランチを食べに行った。だいぶ前にTwitterで、ベビーカーでも入れるって書いてあったことを思い出し。 正直言ってそこそこの化粧(正味5分ではありますが…)をしたのも一年以上ぶりで、スニーカーじゃない靴を履いたの…

ふと書いておこうと思ったこと。 母が私を産んだとき、「いま自分が育児放棄したら、この子は死ぬ!大変なことになった!!」と思った、という話を折に触れて聞いていた。 上の子を産んだとき、確かに同じことを思った。「大変なことになった!!」と。なん…

Twitterのブックマーク(なんとなく気になる投稿は中身を見る前でもどんどんブックマークしている)を見返していて、久々に新しい音楽を発見しました。 榎本夕食さん。 まず名前が良い。on.soundcloud.comまだ全部の作品を聞けてないのだけどこの曲すごくい…