2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母から送られてきた写真を「昭和のインスタ」と呼ぶのが流行っている。 これは自分で撮ったやつ。アイフォン変えたら画質が劇的によくなった。

聞かれてないけど、いま好きな花聞かれたら桜とアジサイですかね。咲いてるの見るのもモチーフとしても好きです。 5回ぐらい満席で諦めた店に初めてランチで入れたので良い日。顔のアトピーは若干出ている、花粉は関係するのかなー。 今日学んだ一言「オリン…

とても好きな曲を見つけたので貼ります 6月にはまだ早いけど… soundcloud.com これなんなんでしょうか、20年前の録音みたいだけど、リリースとかはされてないのか、、、本当に良い曲と思います。

昔流行った100の質問というやつ(知らない人は知らなくていいです)の「好きな花は」という質問に「桜とブーゲンビリア」と答えていたことがあり、当時中学生。大人になってからうっかりそれを読み返してしまったのですが、あろうことか、大人になった私はそ…

utakata

utakata という新しい音楽プロジェクトを始めました。 本日リリースです!よかったら聞いてみてください。 感想いただけたら嬉しいです。 utakatautaka.bandcamp.com タイトル曲は「泡沫」、読みは同じで「うたかた」です。

電気のフラッシュパパとオレンジは持ってる。例によって今ダンボールの中かつ中古だったのであまり胸は張れませんが。VOXXXも一時期iPodに入れていて好きだった(あれ20年近くも前なの、、中学生くらいのときラジオで流れてた記憶…)。職場で上司たちが「ク…

Spotifyはなぜか無料版使ってた時の方がヘビーユースしていた。通勤時間長かったのもあるけど、、、なんだろうね。継続はちょっと見送り。 昨年の忙しかったプロジェクトの人たちとひさびさに会い、いまそんなに忙しくないという話をしたら、失礼ですけどと…

瀧がちらついて何も書けないため一回休みです。すごいショックという感じでもないのですが、なんでしょうね、ちらつく…。

喉から鼻に移行、普通の風邪フルコースでした。歳とったねー。 唐突な話をすると、宇多田ヒカルの「Kiss&Cry」という曲の中の一番いい歌詞が「今日は日清CUP NOODLE 」なんじゃないか、という話。ちょっと言い過ぎですけど。だってそんな歌詞の曲あります?…

噛み合わせ治療経過。 下の歯全体に装着する分厚いマウスピース、基本的に食べる時以外はつけといてという話だったのだけれど、滑舌が超絶悪くなるので仕事中は外していた。のですが、今ちょうど風邪で声おかしいしマスクしてるし、いけるんじゃないかと思っ…

ただの声枯れてる人になった。そういえば喉潰れやすいんだった、久々の感じ。 思ったより長引きましたが、今日の夕方くらいから、体が菌に勝ち始めたというか、、そういう感じありますよね??優勢になった感があり、このまま抜けてくれればいいなー。もうず…

パスポート更新申請に行き、博多うどんの店でごぼ天うどんランチ。博多うどんは食べ物としてかなり好きかもしれない。うどんのウエストまた行きたいなあ。その後美味しい珈琲を求めて純喫茶へ。美味しかったけど、風邪ひくと味覚がちょっとおかしくなるので…

今朝、化粧に使ったビューラーをナチュラルにゴミ箱に捨てていて戦慄した。 次に違うゴミを捨てようとして「?!」となった。ゴミ箱はだめです。(化粧品は上の引き出し、ゴミは下の引き出し…) きのう薄着でヨガしたのがまずかったか、ちょっと喉がイガイガ…

いまモヤさまのエンディング柴田聡子さんなのか! ライブはファースト出る前に一度見たっきり、今すごいんだろーな。カープファンの子がずっと好き。 瀕死のアイフォン5sから8に乗り換えました。こんどは新品だよ! デザインは好きで、なんとなくキレイで傷…

昨年までの職場にいた女の子がランチの時に「モコズキッチンで、もこみちが炊飯器のフタを“ッターン!”ってして開けるのが許せない」と言っていて、しばらくしてから朝ZIP!を見るようになり、もこみち炊飯器開けないかな…と毎日うっすら期待しているんだけど…