2016-01-01から1年間の記事一覧

フライングで良いお年をって書いちゃいましたけど。買い物メモ ・化粧品入れ替え計画。オンリーミネラルの口紅、トレンドホリック(石澤研究所)の色付きリップクリームを購入。どちらもよかったです、塗る気になる。しかし色は模索中。草花木果も気になるけ…

頑張ったので書きます。 「送別会に行けなかったので」のひとことだけ、脳内でちょう練習し、週末行ってきた喫茶店のドリップコーヒーのパックとお菓子の詰め合わせを自分が帰る直前にわたしてきた。 明日が最終出勤日なのですが、自分が休みを取ることにな…

打ち上げ。 久々に二次会のお開きまで参加、楽しくお酒を飲んだ。 まさる君(仮)の恋愛事情というか不器用な感じがことごとくヒラマサさんと被る、というのが今日のハイライト。ていうか逃げ恥みんなけっこう見てるね。(出席者、だいたいオーバー30男性) …

上司の送別会と仕事の打ち上げが見事にバッティングしてしまい、やむをえず先約優先することに。 こういうとき何事もなかったように振舞ってしまうのが常なのですが、今回ばかりはちょっと、、、考えよう。 洋服の青山でワイシャツ買ったら、かわいいキティ…

クリスマスを無意識にスルーして小さい鏡餅を買った。 猫が乗っていたので許してください。 忘年会で社長に、(輪ゴムの話はツイッタに書いてしまいましたが) 仕事を忘れられていいですね!的なことを口走ったところ お前はいつも忘れてるだろう!と一笑に…

作りたくなるレシピ名の件、 そういえば「無限ピーマン」と「ささみのつるつる」も作りました。 ああいうレシピは得てして調理が簡単なのがすばらしいです。 サウンドクラウドに、よかったら君の曲のコードを教えてくれよ!というメールが(英語で)届いてい…

一ヶ月以上まえの下書きが残っていたので、細かいことは気にせず投下。 - 結婚パーティーでワインばっかり4杯くらい飲んでしまい、あわてて水を飲んでいる帰り道。 卒業以来に会った、高校生の時金髪ギャルだった子がすごい色気のある美人になっていた、もと…

セブンイレブンでは(豆挽くタイプの)ホットのカフェオレを売っていない。ということをやっと覚えた。 職場のすぐ近くにあるので行く頻度は高い。 あ、ないよね、と行くたびに思い、ホットのブラックのレギュラーは何度も買っていて、「アイスのカフェオレ…

昨日の夕飯はたなかれいこさんの「じゃがじゃが」と、平野レミさんの「バカのアホ炒め」にした。 作りたくなるレシピ名って大事だなと思った。どちらも美味しかったです。

買ったメモバナナクリップ(300円) 静電気防止ヘアゴム 歯磨き粉(会社用) お茶(おみやげ用) メゾンカイザーのパン ウカのヘアオイル さいきん意志が弱い。

起きて15分あれば何食わぬ顔で家を出られるようになってしまいました。あと、お酒を飲むと化粧がものすごく崩れることに気づいた。皮脂? 具体的にはマスカラが上まぶたと下まぶたに付くんだけど、調べたらよくあることらしい。お湯で落ちるタイプに戻そうか…

特に書くことがないので…最近のサウンドクラウド更新。ライブ映像を撮っていただいていたのですが、そこから音だけ。おそらく日本語話者ではないかたからのコメントが付いていて、わたしはこの曲は歌詞ありきだと思っていたので不思議な感じ。でもうれしいで…

仕事の話。 この件では何があってもこの人たちの味方をする、というのをまず決めて、それだけは死守し続けた結果、けっこう、うまくいっている。ような気がする。仕事に限らず、必要なことなのかもしれないなあ。一応、一生この人の味方をしようと思った人と…

うわー、予約してれば行けたじゃん!というライブがあり、だめもとで会場に電話するもやはりだめで、履いてた靴に中敷きを入れてもらい、プレゼント交換用のプレゼントを買い、自分用にハンカチと甘酒を買い、帰宅して小松菜をゆでる。 逃げ恥というドラマを…

かわいい女の子の結婚式からの二次会、ほんとにかわいくて旦那さんも優しそうで幸せな気分で1日過ごして帰ってきましたが腰が痛すぎる!!! 歳を感じすぎてつらい。 とりあえず風呂に浸かります。 明日も仕事頑張ります。 びっくりしてこんな日記になってし…

買ってしまったシリーズ、さいきんかなり多いので、少しずつ書いてきます。 家が広くなったのでヨガマットを買いました。 馬鹿ですよねー。ていうかそもそも、ヨガマットを買った理由は、腹筋ローラーのためです。 オレンジ色のが欲しくて、膝用マットが付い…

今週月曜、わりと大きい仕事の山場を越えたと同時に、過去最高レベルでいけてない対応をしてしまい(周りが優秀だったため解決)、ちょっと落ち込んでつい帰りがけに石井ゆかりさんの星占いを見てしまったのだけれど、その失敗の時間帯に仕事と全く関係ない…

ランチの会話「鉄腕アトムって、腕が鉄で出来てるんでしたよね?」 「え?あれ、そうだっけ?」 「確かそうだよ。腕だけ鉄」 「え、腕だけですか。身体はプラスチックですか」 「…いや、違う、時代的に、プラスチックはないとおもう」 「全身鉄ですか」 「ち…

すれ違い会話、自転車のマダム二人組 「ほらあの女の子のこと、好きになる男の子、いるじゃん」 馴染みの駅の空いてる定期券売り場のおばちゃんに、行ってらっしゃ〜い!と送り出されて元気になる。

「やべっすよ、これ、もうウノとかできなくなりますよ」 「え、なんでっすか」 「え。トランプじゃないから」男子高校生ではなく職場での会話です。 以下、買ってしまったシリーズルートート A4 リュストル?の黒を買いました。これはいいです!底鋲と、全体…

買わなかったことを数年後悔する服というのが、たまにある。 ときどき思い出すのが、トランスコンチネンツのアウトレットで見つけたカーキ色のトレンチコート。3万くらいで、当時(10年前くらいか?)は高いと思って買えなかったのでした。でもあれは良かっ…

高校生の頃「ペットボトルのミルクティーを買う男子は信用できない」という自分内謎ジンクスがあったのですが、大人になってから自分がペットボトルのミルクティーを買うたびにこのことを思い出してしまい、うっすらと悲しい気分になる。 自らに跳ね返ってく…

キャパオーバーで1日くらくらしていた。今日終わったのが信じられない案件、いまだに終わると思えない案件、帰る宣言を迷った挙句せずに帰る…など。 まさる君(仮)とは半年の付き合いでだいぶなんていうか、、諦めていただいたというか、、反応が少し柔らか…

引っ越しました。やればできるもんだ。 同じ郵便番号、ついに四軒目だよ、馬鹿だねー。 何食わぬ顔で出勤中。三ヶ月定期がちょうど切れるころだったので、よかった。 新しいお店とか、できているのかしら。いろいろ楽しみだ!

時の流れに身を任せすぎるというか、自分の考え方の傾向として、おおよその悩み事や考えないといけないことを、時間の経過のみで解決させようとすることが、人より多いような気がする。あんまりよくないなと時々思う。 時間の経過によって、だいたいのことが…

ランチの会話

サングリア用に買った瓶で、漬物を作ったという話の流れから。 「サングリア…?」 「あ、サングリア、わかる?」 「イタリア料理屋ですか?あれ、違ったかな?」 「…サイゼリヤじゃなくて?」 「あっ!そうでした。サイゼリヤでした。」 「さすがに店作ろう…

じつは来週引っ越すんだけど、 いけるのか?これは。 最近、引越しシーズンなんでしょうか。 好きだった町に戻ることにしました。 いつから使ってるかわからない化粧品、もうつけないであろうピアスなど、を捨てた。

先週の話ですが、社員旅行で大阪行ってました。 あの辺、ってざっくりですが、関西圏って、たとえば大阪から京都も神戸もすぐだし、 四国にも九州にも名古屋方面にも行きやすくて いいなあ・・・と初めて心から思ったかもしれない。 地理的感覚ではこっちの…

そいえば、まだ携帯の画面をバキバキに割ったことがない。 一台まえと今のアイフォンはケースすら使ってないのだけど、(今は画面保護フィルムも貼ってない…)なんかしらんけど無事。 とかいって油断してたら割るのかな! バスの冷房が寒くない季節になって…

タイムラインを眺めていて思い出した、ただの自慢。 小さい女の子がトコトコ寄ってきて「お姉ちゃんかわいい」とだけ言われたことが、2回ある。 めちゃくちゃ嬉しかったのでよく覚えている。 1回目は高校生、冬に制服で肩下のパーマに濃紺の分厚いロングコー…