2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてたSampling-LoveのBlog - DJ POXY / aiko mixまだ途中まで。aikoは夜より朝に聞いたほうがいいと思う。 こういう感じでボニーピンクのミックスないだろうか?知ってたらおしえてください。 デスクトップからはみ出さないようにするのが精一杯だったア…

先週からヨガ復活してます。やさしいけど地味にきついやつ。バレエは距離と運動量、アウェー感、着替え大変、などでまだ敷居が高めです。 あとは某テンドースイッチのオンラインが有料になったかわりに過去のファミコンのタイトルが遊べるようになったんです…

ファミマのおにぎりの包装、前の方が美味しそうじゃなかったですか?? と最近買うたびにうっすら思う。 「まんぷく」も一応録画している。2話しか見てないけど。 朝ドラの芝居、ってあるよね。主演の2人は完璧だなあと思う(ハセヒロさんが想像以上!某映画…

褒められて嬉しいことと、そうでもないことがありますが、昨日社食で言われた「カレイきれいに食べるね‼︎」はかなり嬉しかった。 聞いてる thepayme.bandcamp.comシンコさんのトラックが好きなので、リミックスか、と一瞬思いつつ、かっこいいですね。非公式…

サインをお願いして書いてもらったことが多分ないと思う。ライブを見に行くときにサインペンを用意したことは、一度だけある。大学生だったと思うけど、新宿ピットインに柳原陽一郎さん(+phonolite)を初めて観に行ったとき。ほぼ同時期に「たま」を知って…

chiptune107

これ貼るのはツイッタのほうが楽なんですけど、まあいいか、冬眠中なのでこっちに。 概念だけのフュージョン復活させました。出だしだけ、前に作りかけて消えたやつと一緒だと思う。気が済みました。 というかこれはフュージョンではない気がする。何?ファ…

眠りの深さに関係なく、見る夢にレイヤーみたいなものがあって、深いレイヤーの夢を見てしまうと現実までかなり頑張って浮上する必要があり、疲れる。そういう夢はえてして舞台が現実に近かったり、リアルだったりする。 ピコチッパーを久々に触ってみるも、…

ツイッタ上の記録を見るかぎり5年ぶりに演奏したらしいtower、いい曲だなと久々に思いました。ツリーが建つ前の押上に住んでた時に作った、唯一ちゃんと対訳を書いた曲で、わたしはこの対訳もそこそこ好きです。当時の自分ロマンチックだなと思う。 あまり演…

職場の非常階段を6階から1階まで駆け下りると、途中でどっちの足を出すかわからなくなり急にスピードが落ちる。下りることは下りられるんだけど、足がガクガクになる。これはやはりアレでしょうか、運動不足か。それ以外の階段は今のところ大丈夫。 あまり大…

4月ぐらいからずーーーっと先が見えなかったとある仕事がひとつ片付いた。まだ終わってないけど。誰かケーキ買ってほしい。 半年ドラマ見てなかったけど、けもなれで復活しました。というか通勤時間に見るためついにティーバーというアプリをダウンロードし…

どう考えても丈が短かったスーツのズボンの裾を、やっと店に持っていき直してもらったので嬉々として履いている。 4cm出した上、後ろより前のほうが1cm短いモーニングというかっこいい形にしてもらった。 しかし買った時なんであんなに短く切ったのか。 Vカ…

ハリーポッターのテーマ、てきとうに鼻歌で歌おうとするとかなり難しい。 今日のラッキー、バスで座れる最後の1人だった(最後列中央席)。

家でテキパキしていることを求められるのは苦痛なのですが、それは日中仕事でできる限りのテキパキを実行しているからだ、と最近気づきました。わりと限界までいってると思う。許してほしい。 林ミカさんのこの曲、前から好きだったけど今日特に沁みるのは何…

ドライヤーで抜けた髪の毛がチリチリだと得した気分になり、まっすぐだと損した気分になる。 ずっと思ってたけど書いたことなかったから書いてみました。 家庭内買い物ブームに乗っかり、いいズボンを買ったら気分が良いです。いいズボンは違う。

気圧の急上昇に本当に弱いらしく、ひさびさに「朝起き上がれない」状態になり午前休。下がるのはそうでもないんだけど…。 慕情tracks主催のたまおさんこと、tamao ninomiyaさんの新作が本日リリース。とてもいいです。ポエトリーリーディング寄りの歌の感じ…