2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー、予約してれば行けたじゃん!というライブがあり、だめもとで会場に電話するもやはりだめで、履いてた靴に中敷きを入れてもらい、プレゼント交換用のプレゼントを買い、自分用にハンカチと甘酒を買い、帰宅して小松菜をゆでる。 逃げ恥というドラマを…

かわいい女の子の結婚式からの二次会、ほんとにかわいくて旦那さんも優しそうで幸せな気分で1日過ごして帰ってきましたが腰が痛すぎる!!! 歳を感じすぎてつらい。 とりあえず風呂に浸かります。 明日も仕事頑張ります。 びっくりしてこんな日記になってし…

買ってしまったシリーズ、さいきんかなり多いので、少しずつ書いてきます。 家が広くなったのでヨガマットを買いました。 馬鹿ですよねー。ていうかそもそも、ヨガマットを買った理由は、腹筋ローラーのためです。 オレンジ色のが欲しくて、膝用マットが付い…

今週月曜、わりと大きい仕事の山場を越えたと同時に、過去最高レベルでいけてない対応をしてしまい(周りが優秀だったため解決)、ちょっと落ち込んでつい帰りがけに石井ゆかりさんの星占いを見てしまったのだけれど、その失敗の時間帯に仕事と全く関係ない…

ランチの会話「鉄腕アトムって、腕が鉄で出来てるんでしたよね?」 「え?あれ、そうだっけ?」 「確かそうだよ。腕だけ鉄」 「え、腕だけですか。身体はプラスチックですか」 「…いや、違う、時代的に、プラスチックはないとおもう」 「全身鉄ですか」 「ち…

すれ違い会話、自転車のマダム二人組 「ほらあの女の子のこと、好きになる男の子、いるじゃん」 馴染みの駅の空いてる定期券売り場のおばちゃんに、行ってらっしゃ〜い!と送り出されて元気になる。

「やべっすよ、これ、もうウノとかできなくなりますよ」 「え、なんでっすか」 「え。トランプじゃないから」男子高校生ではなく職場での会話です。 以下、買ってしまったシリーズルートート A4 リュストル?の黒を買いました。これはいいです!底鋲と、全体…

買わなかったことを数年後悔する服というのが、たまにある。 ときどき思い出すのが、トランスコンチネンツのアウトレットで見つけたカーキ色のトレンチコート。3万くらいで、当時(10年前くらいか?)は高いと思って買えなかったのでした。でもあれは良かっ…

高校生の頃「ペットボトルのミルクティーを買う男子は信用できない」という自分内謎ジンクスがあったのですが、大人になってから自分がペットボトルのミルクティーを買うたびにこのことを思い出してしまい、うっすらと悲しい気分になる。 自らに跳ね返ってく…

キャパオーバーで1日くらくらしていた。今日終わったのが信じられない案件、いまだに終わると思えない案件、帰る宣言を迷った挙句せずに帰る…など。 まさる君(仮)とは半年の付き合いでだいぶなんていうか、、諦めていただいたというか、、反応が少し柔らか…

引っ越しました。やればできるもんだ。 同じ郵便番号、ついに四軒目だよ、馬鹿だねー。 何食わぬ顔で出勤中。三ヶ月定期がちょうど切れるころだったので、よかった。 新しいお店とか、できているのかしら。いろいろ楽しみだ!