2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子インフルでした!40度の熱が1日半出て薬飲んだら下がりました。タミフルまじ効くのね。 今のところうつってないはず。元気な3歳+テレワークは無理なので再度シッター様召喚予定…

上の子発熱! 今年は多いなあ。

【きみが集めてきてくれたのだろうかざらざら腰まわりの星雲】短歌?たぶん続きませんができたので置いときます。何のことかわかる人はわかると思うんですけども。暑いねー

帰省中。何年振り?5年ぐらい? なんだかんだ2回ぐらい延期してたので来れてよかった。

下の子熱下がりました。火〜金までは出てたかな。保育園4日休んだけど、昼間そこまで辛そうではなかったのでなんとか仕事は休まずに回しました(2日間は半休、あとは初の病児保育シッターさん頼むなど)。暇なら全然休んだんだけど暇ではなくなってきてしま…

下の子発熱中。

某ワンワン様のステージに当選したので家族で見に行きました。 今はテレビが無いのでリアルタイムのEテレ放送を見られないのですが、上の子が小さい時はワンワン・うーたん・はるちゃんのお三方に大変お世話になり、ついでにいうと子が産まれるぜんぜん前に…

えっこれ行きたいぞwww.ssnp.co.jp0歳に初めて甚平ロンパースを着せてみる。 急にコップとストローでお茶を飲むのが上手になった。3歳は金魚すくいでゲットした金魚のおもちゃで焼き魚を作っている。

0歳、ソファーに置いてあるものを取ろうとして一瞬膝立ちになっていた。私が気づいて「あ!」と声を上げると「やべっ」みたいな感じで元に戻っていた。膝立ちしてもいいんだよ! 上の歯4本目も生えてきた。久々の顔出しweb会議で、なんか今日盛れてるな?と…

下の子を7ヶ月で保育園に入れて、良かったな〜〜と思っているのでそのへんの話を書きたい。・そもそも迷っていた 保育園入園ということは仕事復帰。まだ脳も萎縮してる感あるし子は0歳でちっちゃいし大丈夫なのか???と迷った結果、保育園の申請は「1園だ…

3歳が0歳の似顔絵を初めて描いてくれたんですけど似てて感動してしまった。めっちゃ似てる。

ツイッターでヨエコさん復帰の報を知る。 気づいた時点でフォロワー2万とかだったのですごい出遅れたかと思ったけど発表は今日だった。本当にないと思っていたのでびっくりですが嬉しい!!!廃業を発表した当時のインタビューでこんなこと言ってた。休業と…