2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髙本りなさんのワンマンライブ@セブンスフロアへ。 開演間に合った! 途中休憩とか挟むかなと思ったらぶっ続けの1時間半?、あっという間の魔法みたいなステージでした。 りなさんのピアノと、ベースとドラムのトリオで、最後に言ってたけどリハ一回とは信じ…

何になりたいかではなく、自分がどうありたいかだ という話を聞き、ぼんやり数時間考えた結果、 私はやはり「周りの人を安心させたい」 だなあ。と思いました。 前に似たようなこと書いたかな、と思ったら、「好きな人にはどんどん油断してほしい」って書い…

あっ王舟聴きたいなと思い、Spotifyで新譜「Big fish」を聴いてます。無課金のためシャッフルですが…これはすごくいいなあ。tamaoさんのコーラスもすてき。カトーマサカー行きたかった! フェザー・シャトルズ・フォーエバーが東京の提案やるそうです。 【赤…

正直言って久しぶりに2品以上料理しました。 生姜焼き、ズッキーニと玉ねぎとえのきの塩炒め葛寄せ(勢いでズッキーニを買ってしまったので ズッキーニ たなかれいこ でTwitter検索して出てきたのを真似た。大成功)、キャベツと油揚げの炒め(鉄板のれいこ…

【サンダルでどこまで歩けるか試す 咲く前に枯れたような紫陽花】 夫にいちかばちかで「イオンとかイトーヨーカドー行きたい」と言ってみたら「お!いいねえ、それ!」と超乗ってくれたのでよかった。

【ジンジャーエール飲むとくしゃみがしたくなる 椅子の下に落とした靴下】 鍋焼きうどんを2人分同じ鍋に作ったら盛り付けに難儀しました。味は美味しかった。

【パスワード潰れてモールス信号のように 音量ボタンを下げる】【星占いの反応で生まれ月を知る 忘れてもいいですよ】 ツイッタ仮眠といいつつ諭吉佳作/menさんの渋谷wwwライブ動画をめっちゃ検索して見てしまった。彼女は広い室内のライブ会場がほんとうに…

【泣いているような鼻歌 遠くからお辞儀して寄り道せず帰る】 通勤を趣味の時間としてほとんど使えなくなったことが、平日ひとりで外を歩く時間がほとんどなくなったことが、予想以上にこたえているかもしれない。特に後者。身体は楽なんですけどねー。

【駅で待ち合わせをしたい 湿気に髪が膨らんで弱っています】【靴を脱ぎ生まれる合言葉ひとつルイボスティー同じ物ください】 もりわきひとみさんの「young」すばらしい。心がほどけるかんじ。たくさんCDあって迷ったのですが、その場にいらっしゃったやまだ…

【舌に歯型がつくかつかないか賭けながらサイゼリヤに向かう夜】 今年初めてサンダル履いて外に出ました。 好きな先生のヨガクラスへ。1人すごい好きな先生いる。いつも地味ですごいきつい動きをスパルタなかんじで教えてくれる。 ところで奥田亜紀子さんの…

【近づけば椎茸を干している家 今日は閉まっている勝手口】 夜に伊予うどんというのを初めて食べた、美味しかったです。

【地図を指差して私の代わりに行ってきて 真昼のような夕方】 救急車騒動の件、とりあえず自分の行動と思ったことに限定して書き留めておきます。 大袈裟に思われるかもしれませんが、私は一瞬「わたしはここで、この人をひとりで看取ることになるのか」と思…

【背の高い君の話は少し聞こえづらい 雨が降れば尚更】 16日分。雨は降ってないね。 昼に熱々のタコライスを食べる。

【「熱いのと冷たいのどっち」「冷たいの」鞄から割れたお菓子を出す】【診察台で眠って起きて 枕元の受話器だれに繋がるだろう】

【あの夜に君がいなくならなかった世界で春はもうすぐ終わる】

【ダイニングテーブル越しに鋏を渡して白髪を切ってもらった】 12日分。ちょっと目がかゆい。

【いつまで飲み続けるかわからない薬 もうどこにも行きたくない】気づいたらイチゴの旬は過ぎているんだけどさいきんスーパーでたまに買う。おいしい。

【半袖とトレンチコートすれ違う道でアメリカンドッグ食べたい】 あ、日付回ってしまいました。

【会ったら言おうと思っていたことを会えば半分以上わすれて】 1人だったので昼にマクロビ的なランチを食べてみたのですが、あれは夜食べたほうがなんとなくうれしい ということがわかった。

【長いエレベーター下りるとき少しだけ右に首かたむけること】

【サイレンがよく聞こえるように窓を開けたら午前2時のそよ風】 10連休が明けた。

【洗顔料ひとさし指の腹に取りあなたは居なくならないでくれ】これも昨日の話ですが、森脇ひとみさんのワンマンに行き、成城石井でプリンを買って帰りました。

生まれて初めて救急車をよびました(諸々無事です)。付き添いで乗るのは2回目。救急隊員の皆さんの頼もしさといったら、頭があがりません。 【ドリンクドリンクドーナツドーナツドーナツ 呪文みたいなレシート】

トイレの便座のフタを上げようとして押してしまった。気持ちはわかって。(うちのゴミ箱は押すと開くタイプ) 【靴下脱ぐときに少しずつ剥がれ落ちる内側 あざやかな赤】

0歳児ふたりと会い、港区の温泉に入りました【敷布団2枚重ねてホットケーキみたい 散った桜に臥せる】

千葉に向かっています【しましまの靴下と片耳ピアス昼の道路はつつじの匂い】

令和

ベタなんですけど、万葉集由来の年が始まったようなので、短歌再開しようと思いますー。 【おみくじに言われた通りこの人と片手繋いで時代を渡る】