2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆が絶賛してる柴田聡子さんの新譜気になりすぎて聴いたんですが、これは、良いものですshibatasatoko.comぼちぼち銀河を超えてきた! ジャケもカッコいい。 岡田拓郎さんとの共同プロデュース、なるほど〜なるほどね〜となった。 こんなアルバム作れたら楽…

下の子、なんというか俗に言う「陽キャ」というか「パリピ」の部類かもしれない……とたまに思う。いや、それはもう大歓迎なんですが……・「あーげーる!」「かーしーて!」の圧が強い ・小刻みに両手を振りながら「バッバ〜イ」と去る ・テンション上がったと…

最近ツイッター(X)で仕入れたネタは 「そういう夢ならもう一度あ〜いたい」の 「度」と「あ」が同じ音 ってやつです。 上がると思ってた!

土曜に下の子発熱、1日で下がったので月曜から保育園行かせてたんだけど、昨日私が発熱して念のため病院行ったらコロナ陽性!ついに引きました。熱はもう下がってますが久々の39度はなかなかきつかった。 というか熱下がるの早いね?上の子罹ったときも1日で…

下の子健診、さんざん大泣きした後、診察室を出るとき先生にバイバイを促したら一瞬泣くのをやめ「バッバイ……」と手は振っていた。 たぶん泣く時の口の形&乾燥ですぐ唇が切れるのでそれも痛いのかもしれない。そして折角ベビーカーで寝たのに保育園に着いて…

小学館から出てる音楽の図鑑 https://amzn.asia/d/2tu7CEn表紙の楽器のチョイスからしてガチなやつだな、とは思っていたのですが レビューも良いし付属のDVDも子供が楽しめそうな気がしたので買ってみた。 (子供を理由にこういうのサラッと買えるのはいいと…

ここ3年ぐらい夢の中でしか作曲できない(最大限かっこよくした言い方)のだけど、今朝方久しぶりに覚えていたメロディがあったのですが自分が歌う曲じゃないな、と思って記録しなかったのでもう忘れてしまった。勿体無いことしたかな。 夢シリーズ、一曲はm…

ちょっと気がついてしまったのだけど、3歳、家にいるあらゆるぬいぐるみが「お友達」である時期を徐々に過ぎつつある。そりゃ、そうだよねとは思うものの、いろんなことが思ったより早い。

今朝、登園前に時間が余り(快挙)上の子と折り紙で遊ぶことになり、私は子のリクエストでニワトリを折って渡したところ、即「焼きまーす」と目の前で鉄板(?)に置かれて思いがけずショックを受けてしまった。 鶏肉がニワトリさんてこと、知ってるのか…?…