2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今日は許容量を超えた。 AUXの新作が凄いし、なんだかとてもしっくりきた。 https://youtu.be/8lNpF5PBm4w 生きていてほしいよね。

ツイッターに書き込むの、緑甲羅投げる感覚に似てるってツイッターに書いて、あ、一応人に当てる気あるんだなと思った。そりゃ、あるか。あとたまに赤投げてる自覚もある。もちろん、当たらないときのほうが多いのが面白いところ。 この日記はぜんぜん投げて…

職場で仲良くなった女の子が異動してしまったので送別会をした。ふつうの飲み会で三次会まで行ったの何年ぶりだろうか。 しかも三次会がカラオケで、とりあえず一曲目は宇多田ヒカルあたりでカッコつけようと思っていたら、「椎名林檎ちゃん好き?好きだよね…

久しぶりに歌ってバイオリンを弾いて美味しい中華を食べてビールを飲み、音楽で一生遊べますよねという話をした。 いくつになった?と聞かれ「32歳です」と答えて笑い合う。 帰りに呼び出されて東京駅。キッテのクリスマスツリーは白くてきれいだ。

半年ぐらい地味に狙っていた某テンドースイッチを入手して以来、たぶん毎日起動している。バトルの時だけロイとかモートンを馬車にのせて使う。(マリオカートの話) 任天堂っていい名前だねとは定期的に思う。だいたいのことは天に任せていきたい。 ネコノ…

今日初めて会った人に「ユーチューブで2(ツー)見ました」って言ってしまった、べつに言わなくてもよかったんだけど。 ぜんぜん知らない人たちだったはずなんだけど。しかしいい歌です。 https://youtu.be/-wMVbr7AlE8

さいきん、夕方になると疲れが出るんだよね〜、と家人にボヤいたところ「歳だね」と一蹴された。大体、頭が痛くなるかお腹が痛くなる。 寝ると治る。

セブンイレブンでかぼちゃのモンブランとテイクアウトのコーヒーを買って帰り、1週間遅れのハロウィンパーティーをした。家で飲むセブンのコーヒー、案外美味しい。 行きそびれてる ・エミリディキンスンの映画 ・海辺の生と死(来月行けそう) ・葛飾応為の…

昨日は珍しく家庭内自分グッジョブ案件があり、夫に貸し1ができたので、わーい今度ケーキ買ってもらおう!と宣言。(ケーキでいいのかと言われた) 仕事でグッジョブしてもケーキ買ってもらえないからねー。 お昼は影絵と金属の展示会へ。紙芝居を堪能する。…

今更、この期に及んでUTAUとスタジオワンプライムというフリーの音楽ソフトをダウンロードし、夕飯を食べながらマウスで打ち込み、みたいな行儀の悪い真似はやはり一人でいるときにしか出来ないので、存分にそういうことをしました。ピコチッパーはいつもの…

除光液買ったのに、結局なにもしないでほとんどハゲてきた(髪の毛のワックスで落ちたのだと思う)のでまだ一度も使ってない。そういうとこだよね。そういうとこ! 高校時代の友達の家に泊まりに行くことにり、母からもらったFEILERの化粧ポーチをおろす。会…