2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだいぶまえですが風邪らしいものは綺麗に通り過ぎました。というか、風邪だかアトピーだか副反応だかわかんないなと思っていたものの、大半が副反応だったみたい。久々に体調崩して盛り上がってたら注射のせいとか、バカみたいでちょっと良い。 3ヶ月前…

あまり風邪をひかないので、今日は「風邪ですか」と聞かれるたびに食い気味で「そうなんです〜風邪引きました」とちょっと嬉しい人みたいになってしまった。嬉しくはない。 風邪引いた、って言い方、くじ引いた、みたいな軽さがありますね。 帰り道のBGMはTe…

ちょっと風邪ひきました。麻疹の予防接種のせいなのか、謎。熱は7度5分くらい、葛根湯と小青竜湯で先は見えた気がする。明日から来客ウィーク。

MR予防接種。自治体の補助で、抗体検査から接種まで無料でできたの本当にありがたい、というか事前の手続きは若干めんどうだったけどこれを使わない手はないと思いました。 ちょうてきとうな自撮り写真でマイナンバーカードを申請する。 あと我が家にたこ焼…

水曜ヨガ。ダウンドッグの正解がようやくわかりつつある。 アトピーの人は腎臓が疲れやすい人が多いらしく、足裏の腎臓のツボ(ざっくり真ん中)を押すと確かに痛い。 本来、尿とかで排出すべき毒素が肌から出るのが曲者らしい。 最初に整体行ったとき腎臓注…