2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子、ロタウイルスとリンゴ病の合わせ技にかかってる可能性あるんですけど、、今のところ元気です。 赤ちゃんのときからそうだけどお昼寝めちゃくちゃするらしく、他の子が起きてもよく寝てるらしい。 上の子の発疹はようやく消えた。 あとはさいきんあん…

小学生の会話「何年生?」 「100年生!」 「100年生?!だったらおまえはジジイだ!!」それはそうだな、と思った

九月さんのコント。 ちょっととっつきにくい感じかもしれないと思いながら見てみたらめちゃ面白かったwww.youtube.com

我が子に対して、例えば「女の子だからピンクをあえて避けたい」「男の子だからブルーをあえて避けたい」みたいなことを思ってしまっていることに気づいたので書いておく。 女の子にピンク、男の子にブルーでいいし、逆もいい。似合うと思ったら買えば良い(…

たぶん4年ぶりくらいの飲み会に参加しました(飲んだのはお茶) 3歳は「もう!さびしいからおこるよ!」みたいなこと言いつつ送り出してくれ、1歳もそんなに騒がず寝たようです。おおきくなったねえ。。。 お酒もこれだけ飲んでないと、はて?飲む意味とは?…

出会った乳幼児にとりあえず年齢を聞く3歳。今朝同じマンションの子にエレベーターで会い、 「なんさい?」 「4歳」 「おおきくなったねえ〜」親戚か?? そしてこの誰にでもグイグイ話しかけるメンタルは私の幼少期には無かった……と思う。 夫はときどきびっ…

3歳こんどは両脚にすごい発疹が出てると保育園から連絡来たので受診したところ、リンゴ病疑いとのこと。ほっぺ赤くなるやつだと思ってたけど手足に出ることもあるらしい、そして赤くなった頃にはほぼ治ってるから特に何もしなくていいらしい。知らなかったこ…

3歳とふたりで耳鼻科。 時々耳が痛いというので心配したけど鼓膜もきれいで大丈夫そう。私はいつもの抗生剤(あー保育園の菌ですね〜) 菌を持ってきたと思われる1歳は昨日満面の笑みで10歩歩きました!夜もう寝るだけになってからやる気出すタイプ。

結局SpotifyでYUKIの新譜聴いてる。いいなあopen.spotify.com歌い方とか声が最近の方が好きだなと思った。ジュディマリ時代も好きですが……いわゆる最近売れてる曲聞いてみても全然ピンとこないことが多いのですが、昔から好きな人が今も新譜出してるじゃない…

滝沢朋恵さんとMCビル風さんがユニット組んでる気鋭のビートメイカー、tachyon (たきおん a.k.a. 滝沢朋恵) @tachyon_beat さんとユニットを結成しました!!tachyonビートの上で私MCビル風がラップをします!!明日12/7(木)フォレストリミットで行われるパ…

上の子は昨夜熱を出し今日は元気。私は風邪。 イマジナリーフレンド(と思われる)「ぴっぴーちゃん」の話をよくしてくれる。以前、子供のいる友人とか同僚に対し、なんていうか色々「それどころじゃない」んだろうな、と思うことはよくあったのですが、まあ…