2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に首に巻くものを買った。ボロボロのはもう捨てよう。あと眉墨のカートリッジと、洗濯用洗剤。 「海へ…」っていう名前の洗剤で、一度使って気に入ったのでリピートしようとうろ覚えで「海の 洗剤」で検索して見つかったから良かったんだけど、アマゾンの…

こんな日もあり

Tepppei さんの新曲に参加しました。 もう梅雨明けちゃいそうですが…Tepppei’s ‘こんな日もあり’ is out nowニューシングル’こんな日もあり’ がiTunes, Apple Music よりリリースされました。 MUSIC VIDEOTepppei - こんな日もありhttps://t.co/sEnx5lAX3tDo…

森高千里を聞きたくて衝動的にインストールしたSpotify無料版が意外といい。 狙った一曲を聞くには悲しいほど向かないですが、あの声聞きたいな、と思った時のシャッフル再生用としてはとてもいいです。 ヨガは週一ペース。ゆるめる系のクラスでこないだ2回…

最近心から悔しいと思った歌詞は折坂悠太さんの「夏の雲は芍薬」です。悔しい、がたぶん一番近い表現なんだけど説明ちょっとむずかしいね。

宇宙・日本・左京区(山奥)から帰還。きのう25,000歩あるいたらしい。 これはまだ言ってなかったよね? 慕情tracksレーベルのコンピレーションアルバム「慕情in da tracks」このたびカセットテープで発売されました。 カセット盤のボーナストラックとして、…

今まであまり気づいていなかったのですが、ものすごく省略して話す癖がある。 ツイッターとか、趣味で文字書くときは意図的にやってる(伝わるか伝わらないかギリギリのラインを狙う)こともあるけど、仕事とか日常会話でもやってしまう。みんな良く喋るなっ…

微筋肉痛。 初めてメルカリで物を売った。 つくづく手軽すぎる。宛名書かなくていいなんて…! 先日、話の流れで心の拠り所がサウンドクラウドかもしれないって言ったのあながち間違っていない気がする。

昨日のたこ焼きの具:豚肉、キャベツ、山芋。 何入れてもいいということはわかった。でもやっぱりタコが一番おいしくて、代用するにしてもシーフードがおすすめな気がする(エビは美味しかった)。なんでだろう?8/4久々に東京でライブすることにしました。…

提案

feather shuttles forever の新曲に参加しました! feather shuttles foreverはhikaru yamadaさんと西海マリ(mukuchi)さんのユニット。 曰く”しょぼいシティポップ”に多大なる影響を受けて作られたという曲、SNJOさんが「作りましょうか?」と一瞬で仕上げ…

ストレートアイロンは買いました。便利。 こないだ家に帰ったら夫がたこ焼きを作っていて危うく惚れるところだった。 一通り、我が家はお好み焼き・たこ焼きパーティー対応できるようになりました(誰も関西出身ではない)作るのおいしいね。