2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その気になればどこへでも行ける、空港が好きだと母がよく言っていた。すごくよくわかる。 黒タイツに変な白い毛玉がたくさんできるので、やむなく頻繁に買い替えていたのだけれど、ふと、さすがにこれは、出来過ぎではないのか?? と思って調べてみたら、…

スッパさんのコンピにイリュージョン入った。やった。 知恵の輪ってバンド知ってます?ライブ観るのは叶わなかったけど、かっこいいんですよ知恵の輪 - インディーズ試聴サイトAudioleaf答案って曲好きだったなと思い出して探したらaudioleafを発掘してしま…

ヨガのち、客人を迎えてすき焼き。 話の流れで(仕事以外に)やりたいこととかあるんですか、と聞かれ「ないねえ〜」とかのらりくらりと答えていたら、夫が「日々何事もなく過ごしていればそれでいいタイプ」と私のことを評したので、それ本気で言ってます?…

打ち合わせ続きで一度も自席に座らなかった金曜日、帰りに携帯の電池が1パーセントだったので家着くまで触らずにいようと決め、電車のなかで思いつくままにだらだらと考え事をしていた。たまにはこういうのもいいかと。そして最終的に行き着いた結論は「満島…

ヨガウェアの話。 高いんですよヨガウェアって。ちょっとかわいいと思ったら余裕で一万円とか超えるんです。しかもそのわりには自分の趣味的にはすごく欲しい感じでもなかったり。。とおもっていたら、わりとあっさり見つけたvanaphというシリーズ。 かわい…

さいきん聞いてた www.noodsradio.com Mars89さんとYAMAANさんによる1時間ずつ、計2時間のMIX。長いのでなんか、長く電車に乗るときとか、歩くとき(のほうが私は好きだった。背後注意。)とかにどうぞ!知ってる曲全然ないけどすごくかっこいいです。陽水は…

この曲もう貼りましたかね?長谷川白紙 横顔 S soundcloud.com大学生らしいとか、サビの転調どうなってんだとか色々ありますが、初めて聞いた時とにかく切実な歌だなあと思い、 昨日?かな?この切実さ、何かに似ていたと思い出し、女王蜂のアヴちゃんの歌を…

スピッツのアルバム「醒めない」 歌詞カードを読みながら通して聞く、ということを久々にした。 今の私が聞いたからだと思いますがこれは彼らなりの「大人になってよかったアルバム」だと受け取りました。 すごく良かった。タイトル曲がやはり好きだけど、歌…

一緒に暮らしている人と考え方が真逆だと思うことは時々ある。 たとえばこないだヨガの先生にふと「そのウェア(服装)似合いますね」と言われたことを、嬉々として話した。ら、「まあ最初だしね」と返ってきた。 ん??と思って聞き返したところ、要は、「…

伸ばし続けた前髪をどうすれば良いか分からなくなり、こないだ美容師さんを巻き込んで悩んだ結果、「立ち上げやすくするために切る」という逆転の発想?によりちょっと切ってもらった。 ということで、一生やらないと思ってた、何、中村アン?いや、悲しいく…

ヨガに行く。 足プルプルしつつなんとかついていける程度。終わると顔色が良くなるらしい。そう、そんなに地黒ではないはずなんですよ。たぶん。。。 湿疹メモ 右膝はほぼ完治、一度悪化した左膝がしばらく治る気配なかったんだけど、ステロイドでなんとかも…

聞いてたsoundcloud.com永見恵利さん。ライブを観たことはなくなんで知ったかちょっと忘れてしまった、けどサウンドクラウドをずっとフォローしてて、これは新曲?なのかな? 初めて聞く曲に、うわわわわってなる感じ久々でした。全部聞く前にハートマーク押…

「きみが心に棲みついた」見た。 こえー向井理怖ぇーーー。(第一声) すごいねーあれ。まじで怖くて見るのやめようかと思った。(向井理は小野寺の弟が好きだった。) でも吉岡里帆ちゃんを見届けたいのと、田中真琴ちゃんが出ている!ので、火曜10時皆勤中…

外出続きで、お昼を食べられる状態になったのが14時をすぎていた。社食は閉まってるし、敷地内だとせまい休憩室で自販機に買いに来た人と挨拶しながら食べるくらいしかない。 僕は嫌だ!*1と思い そういえば今日は割と暖かくて晴れていたことを思い出し、も…

oono yuuki bandのライブを見た。 最後に見たのがいつだったかもはや思い出せないし、もっというとさいごに七針行ったの確か渡英前なので完全にタイムスリップ、壁がひとつなくなってるし、店長がiPadで受付してる…。(壁はごく最近のようですが)あれ、前回…

菅野美穂の踊りの元ネタときいて、にゃんこスターのコントを初めて見た。…んんん?これは???笑うところがよくわからず。縄跳びの上手さ? (元ネタはわかったので満足 っていうかあの踊り知らずに本当に初めて見たらおもしろかったのかもしれない…) その…

池袋サンシャイン、アルパとアルタって紛らわしすぎない?だれか止めなかったんだろうか。 髪を切ったついでに閉店間際のスイマーに寄ろうと思い、 アイフォン純正マップを駆使して(アルパとアルタに引っかかり)なんとか辿り着く。ほとんど売れていたけど…

慕情

これ聞いてください、是非 慕情 in da tracks bojoutracks.bandcamp.com※ストリーミングor無料ダウンロードできます。 ※2018/6追記 カセット盤発売に伴い、無料ダウンロードは終了してます。ストリーミングはできます。 こんなワクワクするコンピレーション…

湿疹メモ アトピーは膝の裏とか肘の裏とかに出るのが鉄板ですけど、薬塗って治ったかな?と思ったら、出るんですよ、反対側に!! またこの、両膝のあたまに出た湿疹が暴力的にかゆくて。でもなんか、お風呂で眺めてたら「ぶつぶつ出てるわー」とおもしろく…

新年初出勤 Igawa Taku氏がインスタを始めていて 新曲的なものがいろいろ聞けます。あと写真がすごくいい。 instagram.comこちらもよかったら。晩夏の動画ですが。 youtu.be 昨日のヨガでちょっとした直感ワーク的なものをやり あなたにとって人生とは?との…

数ヶ月前に通販で買ったヨガウェアの茶封筒をようやく開封し(そういうとこだよ本当に)、ド近所のヨガスタジオに初めて足を踏み入れました!よくやった。 ということで今年はヨガ通おうと思います。ヨガマットあるし。 私は大抵何やってても意識がよそに飛…

おばあちゃん卒寿の祝い。プレゼントのハンカチを広げるなりなぜか頭に被っていてかわいかった。 歯医者通いが一段落。治療したあと発音しにくい音がないかは一通りチェックしてみる。結果ほぼ変わりなし、やはりサ行は複雑だと思う。仕組みが。 今年の年賀…

近所の小諸そばに初めて入り、昼食にかき揚げそばを食べる。出てくるのが早くてびっくりした、社食より早かった。BGMで荘厳なオーケストラアレンジの「まちぶせ」が流れていた。ユーミンの歌だと思ったけど元は提供曲なのですね。 いろいろとやる気が出ない…

諸塚村の干し椎茸を取り寄せる。祖母の生家が宮崎の諸塚だったので(行ったことありませんが)、うちのおふくろの味はこれだった。しばらく全ての料理の出汁が椎茸になる予定。というかこれをモチベーションに料理したい。 実家が出す年賀状に顔写真を載せら…

冬休み延長戦。 友達の子ども計4名に会う。うち3名は初対面。みんなかわいかった。 東武アーバンパークラインってなにごとかと思ったら東武野田線のことだった。

いとこの子供(3歳弱)と初対面。 近くの池に渡ってきているキンクロハジロに餌をあげに行く。 アヒル3羽は乗り遅れ、諦めて帰っていた。 自分だけが持っている原風景ってものは確かにあるなと思う。 ところでビオチン療法(ビオチンとビタミンC、ミヤリサン…

あけましておめでとうございます。 文章書くのはブログというかこういう日記、が今はちょうどいいのでしばらく続けます。 今年は何でしょうね、 実際どのような行動に移すかを一旦置いておいて、自分が何を思っているかをもう少しちゃんと考えてしっかり消化…