2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィのThe Endコミュにご本人がめっちゃ降臨してるの良い。双葉トリビュート関連スレへのコメント、そうですよねと思った。 CDまだ聞けてないというか聞かなきゃいけない積んでるやつが結構ある。相変わらず時間捻出が難しい。出社するのが一番早い気が…

終業30分前に保育園から電話があり、子発熱。おお、、来ましたね、、、 ということで大変残念ながら明日のライブは出演をキャンセルすることにしました。楽しみにしてくださった方がいたら申し訳ありません。 明日は残り9人での演奏+ゲスト有り?とのことで…

ついにママ友と連絡先を交換した…というか、運動会の写真共有という名目で作られたクラスのLINEグループに参加しました!!!快挙。 1歳は最近夜中によく起きるようになった。うーむ。 3歳はピアノ弾いてみたいというので教室の体験に行ったらピアノの前から…

2010年に大友良英さんのダブルオーケストラという企画の初演があって、わたしは見汐麻衣さんのツイートでそれを知り一般公募枠にバイオリンで参加した。そのときの指揮担当のひとりだったOLAibiさんの訃報を知り、色んなことを思い出した。OLAibiさんはすご…

1歳初の運動会。泣いてしまうお友だちもいる中、終始ニコニコとハイハイレースなどをこなし、園歌が流れると1人でめちゃくちゃ縦ノリしてました。 あと家でちょっとだけ歩こうとしたっぽいけどすぐに腰が砕けていた。そういえば「こえわ?」ブームは去ったな…

3歳、最近知ったわらべうた「ぎっちょこめつけ」を保育園のおともだちに教えてあげたら「へんなうた」と言われた、と寝る直前に教えてくれました。 その歌詞はいいのか?と思ったが、ぎっちょってバッタのことなのね。 1歳は夕飯を終えようとしたら皿を指さ…

今朝、3歳が起きるなり冷蔵庫を物色しているなと思ったら、いつも冷凍庫に入れていた小麦粉が野菜室に入ってるのを発見したらしく手に持って「これ!おやさいの冷蔵庫じゃ、ないでしょ!」と怒られた。すごいな。 そして1歳が昨日ついに自力で立ちました。ち…

生地がちょっとヒラヒラしたワンピース着てたら3歳が寄ってきて「このおようふく、かわいいわよ♡」と褒めてくれた。このテンションは幼児期の私に少し似ている。1歳は昨日初めてまともに食べたキウイが大層気に入ったようで、一口食べるごとに拍手し、無くな…

1歳は葉っぱブームで葉っぱを見つけると「ぱっぱ!ぱっぱ!」と教えてくれます。いっぱいあるね… あとバイバイとおいでおいでを覚えた。