2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れに身を任せすぎるというか、自分の考え方の傾向として、おおよその悩み事や考えないといけないことを、時間の経過のみで解決させようとすることが、人より多いような気がする。あんまりよくないなと時々思う。 時間の経過によって、だいたいのことが…

ランチの会話

サングリア用に買った瓶で、漬物を作ったという話の流れから。 「サングリア…?」 「あ、サングリア、わかる?」 「イタリア料理屋ですか?あれ、違ったかな?」 「…サイゼリヤじゃなくて?」 「あっ!そうでした。サイゼリヤでした。」 「さすがに店作ろう…

じつは来週引っ越すんだけど、 いけるのか?これは。 最近、引越しシーズンなんでしょうか。 好きだった町に戻ることにしました。 いつから使ってるかわからない化粧品、もうつけないであろうピアスなど、を捨てた。

先週の話ですが、社員旅行で大阪行ってました。 あの辺、ってざっくりですが、関西圏って、たとえば大阪から京都も神戸もすぐだし、 四国にも九州にも名古屋方面にも行きやすくて いいなあ・・・と初めて心から思ったかもしれない。 地理的感覚ではこっちの…

そいえば、まだ携帯の画面をバキバキに割ったことがない。 一台まえと今のアイフォンはケースすら使ってないのだけど、(今は画面保護フィルムも貼ってない…)なんかしらんけど無事。 とかいって油断してたら割るのかな! バスの冷房が寒くない季節になって…

タイムラインを眺めていて思い出した、ただの自慢。 小さい女の子がトコトコ寄ってきて「お姉ちゃんかわいい」とだけ言われたことが、2回ある。 めちゃくちゃ嬉しかったのでよく覚えている。 1回目は高校生、冬に制服で肩下のパーマに濃紺の分厚いロングコー…

うだうだ下書きに書いてたらどうでもよくなった。けどいちおう投稿します。 職場で旧姓使用認めない判決の話。 自分の職場では、姓が変わったタイミングで社内の通称を新姓にするか、旧姓にするか選べるのだけれど、知る限りほとんど全員が旧姓を使っている…

祝祭ミックスを聞いている。 たくさん人に会えたからか?昼も夜もお酒を飲んだけどとても体調が良い。今住んでいる家は引っ越すことを決めたので、しばらくばたばたするだろうか。でも好きな町に戻るつもりなので楽しみではあります。 弾丸ロンドン旅行記で…

1年前の日記がもうロンドンだった。ということは、滞在期間よりも、帰ってきてから経った期間のほうが長くなりました、ははー。そう考えると、やっぱり、滞在中の時の流れは、ゆっくりでしたね。 こないだの旅行の後半の話も書けてないし、まあそのうち。 家…

いまわたしがここで声を大にして言いたいことは、 ポムの樹のレディースセットの満足感がはんぱない! ということ! 1500円くらいするのですが、ちょっと感動しました。一度騙されたと思って入って頼んでみてほしい。 差し支えなければ、チョイスはとろろ明…

隣の席ふたりの会話「(会議コーナーを眺めながら)あそこ、中年同士でモメてますよ」 「ホントだ。…あれ、中年て、何歳から?俺らはまだ違う?」 「え。まだ違うんじゃないすか?(ウィキペディアで調べる)30代前半くらいまでが青年…あー…いや…俺ら中年す…