2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のじゃないスクランブル交差点が好きです。掃除は定期契約し、料理も次の予約を取ったよ!違う人にしてみた、楽しみ。

とうめいロボさんの帽子(funny trip)めっちゃ欲しいんだけど見に行けるチャンスを2回も逃してしまった。動画整理していて産後退院すぐの自分を久々に見たんだけど、顔色悪くないし普通に歩くし喋るし、まー普通の人に見えるよね、これは、と思った。実際は…

掃除代行レポ

期間空いちゃいましたが続きです。②掃除代行(カジー) こちらは2時間の掃除代行が2週連続で来てくれる、というチケットだったので使ってみました。場所は水回り(キッチン、トイレ、洗面所、お風呂)がデフォルトでしたが時間余れば他のこともやってくれま…

安達祐実の髪型はワンレンが1番好きです!結婚記念日でした。10周年。お祝いとかは特にしていない(ウーバーイーツたのんだ)。3歳、保育園で必要なものなど買うときに候補を見せてどれがいい?と聞いてみるとかなり明確にこれ!と決めてくれる。親が全部選…

下の子10ヶ月にしてずり這いで前に進めるように。上の子に比べてそのへんゆっくりなんだけど、もう全然ゆっくりでいい、ずっと赤ちゃんでいいよ…(THE親の勝手)と思ってます。油断してたらすぐ一歳になっちゃうよ。

家族全員で下の子の保育園からの図書館。3歳は絵本の表紙だけ見て「これとこれとーこれ」と秒速で借りる本を決めてくるので面白い。一冊は赤ちゃん用を選んでくれる。昼はフレッシュネスバーガー、久々!つわりの時ここのジンジャーエールなら飲めたの思い出…

料理代行レポ

東京都の赤ちゃんファースト事業でいろんな育児グッズやらチケットが選べたという記事を前に書きましたが、その中の「料理代行チケット」「掃除代行チケット」を使いましたのでレポートします。料理代行はシェアダイン、掃除代行はカジーというサービスです…

3歳&0歳との生活

6時くらい 0歳授乳 6時半から7時 起床 7時半くらい 朝食(0歳はまだ二回食で、平日は保育園で完結するため不要。たすかる…) 8時過ぎぐらい 保育園送りに出発 2人送ると45分くらいかかる。夫も行ける場合は手分け 9時 家に戻り始業 16時 終業 夕飯のあてがな…

なんか変な筋肉痛だなと思ったら、昨日泣き叫ぶ3歳15kgを抱っこしながら0歳乗ってるベビーカー押して帰ったんでした。(泣きの理由:自販機でジュース買いたくなった)昨日は0歳のハイローチェアにテーブル付けてあげたらバンバン叩くのがツボにはまったよう…

低カフェイン緑茶のティーバッグを買ってみたのだけど、良いです。普通においしい。 デカフェシリーズ、ドリップコーヒーなら辻本珈琲(成城石井に売ってる)、紅茶ならクリッパーのアッサムブレンド(マルエツプチとかに売ってた、Amazonは高いので注意)が…

4年ぶりくらいにオリエンタルビル地下(七針)、igawa taku君のライブへ。IGAWA TAKU OFFICIAL WEBSITE ※あ、このWebサイトは私が作りました。ひとりめ育休中に受けた講座の唯一の成果夫が初のふたり寝かしつけを担ってくれることになり、夕食後に外出。上の…

下の子ついにパチパチできるようになりました。あとお座りがやっと安定した! 上の子語録、最近だいぶ普通になってきちゃったんですか「ヘリポクター」あたりは健在。久々に公園一緒に行ったらダンゴムシを捕まえるのに躊躇がなさすぎてびっくりした。かと思…

元気です!子連れで社員旅行行ったりなんだりしてました(元気)。 3歳は初めてのプールに大はしゃぎ、私は子を見守ったり後をつけたりしていただけですが結構疲れ、帰った日は泥のように寝ました。あと電車で全然寝ない0歳もハイライト。全員無事で良かった…

喉の炎症抑えるのにトラネキサム酸という薬を出されて飲んでいるんだけど、もう喉痛くないし飲まなくていいかな…と薬効を確認したら「美白」って書いてあったのでとりあえず飲み続けています。