2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超強気の一週間休みをとりました。最良のタイミングだった…と思うし正しくリフレッシュした気がする。もう春が来ますかね? イーハトーボのこともうちょっと書いてたんだけどどうでも良くなってしまった。

異動早々強気の休みを取ったので、念願の「ポタジェのお弁当を隅田川沿いで食べる」実行しました。天気も良くてめっちゃ美味しかったーーー幸せ。あんなお弁当毎日食べられたらいいなあ。。。茅場町周辺にお勤めのみなさま、激おすすめです。お肉は少なめな…

「イーハトーボの劇列車」 松田龍平さん主演ということで当然チェックはしていたのですが、今回チケットは買ってなかった。例によって今日の昼間が空いたので、さて映画でも観るか、どうしようか、、、とこの舞台をふと思い出して検索したらちょうど上演中!…

素の状態でいるときにフットワークが軽すぎる傾向にある。軽すぎるとかあるのかって話ですが、高校卒業後の春休みが多分いちばんひどくて、1日に3件くらいの違う集まりに参加したあと朝まで帰らない、とか普通にしていた。(親は今思うと結構放ってくれてい…

某録音。久しぶりにたくさん歌った。歌ってむずかしいですね!昨年からの持ち越し事項だったので一歩進められてほっとしました。 帰りの新宿駅で盛大に迷い、2人の駅員さんに道を聞いてしまった。 あとマウスピースできたので晴れてポリデントデビューです(…

件の靴はまだ痛く、靴ずれしてきたのでかかとに絆創膏貼って履いている(そしたら履ける)のでちょっと保留です。でも見た目が抜群にいいです。今まで履いてた靴が急にブカブカに感じる。

ここ数年で身につけたスキルでおそらく一番役に立ってるのが「ほうじ茶を美味しくいれる技」なんですけど、 (大阪のみたらし団子屋で教えてもらった) 急須にかなり多めの茶っ葉をいれて、全部浸からないくらいの熱湯を入れ、フタをして30秒待って注ぎきり…

あれ買ったんです、ノートパソコンに角度をつけて置く台。 通りがかりの上司に急に突っ込まれたので「あの、最近首が痛くwてww」と完全に半笑いで返してしまった。 効果はあります。 キーボードずっと打ってる人は外付けしたほうがいいと思うけど、今のとこ…

アイリスオーヤマの裏がガーゼになってるマスク、買いました。素晴らしい、全く肌が荒れない。救世主。 アマゾンにありますよ。 宇多田さんの初恋、Spotifyにきてた!早速聞いている。イヤホンで聞くの初めてだな、うれしい。※CD持ってますが、現在アイフォ…

電気グルーヴSONGS録画みた、めちゃよかった。 こないだ「誰のコンサートを見てみたいか」って話になりその場でとっさに何も出せなかったんだけどスピッツ 岡村ちゃん 電気グルーヴかな。下2つは言えるかギリギリだな。 卓球さんは昔Inkで見たのですが、瀧…

i/288 というところで作った靴が届いたので嬉々として履いている。サイズは21.5の?B?かな。 何年ぶりに履いたかわからない、ストラップのないパンプスかつ7cmヒール(太いやつ)ですが、ほぼ前にすべらない、ヒールの存在を感じない、かかとがホールドされ…

今日はホットのコーヒーを買えましたが、定期を忘れました。なかなか… そういえば、引き継ぎ失敗したLINEは執念でスタンプだけ復活させました。しかもこの日記に書いてたおかげで全スタンプのタイトルを思い出してサポートに連絡することができたのですが、…

今日はモダンガール。このアルバムはラジオと椿荘が飛び抜けて好き、かも椿荘, a song by Yoeko Kurahashi on Spotify 自販機でコーヒーのホットと間違えてアイス(氷入り)を買ってしまった。配置が紛らわしいな〜と思ってたら早速やりました。色を確認する…

噛み合わせ矯正、初日で実験的に顎を正しい位置に動かした(!)ら、前からうっすらあった気がする左耳の耳鳴りが急に大きくなり、びびって耳鼻科に駆け込んだところ聴力はごく正常でした。で耳鳴りは一晩寝たら治った。良かったです。 顎は右後ろに向かって…