2018-01-01から1年間の記事一覧

この職場去るのは2回目なので、なんとなくこなれてきて、前回よりはちゃんと去れたな、と思う。具体的には ・40個のお菓子を前日までに用意し、9割手渡しで全て配りきる。前回は一応当日朝に買ったけど自分で配ることすらしなかった。ちなみに猪の絵が描いて…

ツイッタ冬眠してるもののちょこちょこ見てはいて、気になるのあったらブックマークしているのだけど、だんだんブックマークを見なくなってしまった。 記憶にある気になったやつ・ほそまりちゃんのお弁当屋さん!平日昼七針のビル1階。いきたい。・「税金払…

ヨガの先生に干し柿もらいました。メリークリスマス!

「かみ殺す」ってアクビ以外に使うことあります?あ、文字通りの意味ならあるか。

いい曲見つけちゃった…soundcloud.comそこはかとなく夏の匂いがするなあと思ったら、石垣島在住の石黒愛さんというらしい。 職場のレジェンド的存在の男性がサコッシュで通勤しているのをいま目撃した。合ってると思う、あれはサコッシュだ。

けもなれ最終話はベローチェで見ました。 雑感的なやつ。たたみます。

長谷川白紙さんのEP出たopen.spotify.com今一番ライブ見てみたい人です。ぜひ弾き語りで。

永見さんのサウンドクラウドをエンドレスで聞きながら、すいてる新幹線グリーン席の背もたれを限界まで倒し、フットレストを限界まで上げて目覚ましセットのち爆睡したのが水曜日。 義父の詠んだお経をノイズカットしてCD-Rに焼く(適材適所とはこのことか)…

眠いの治ったはずだったんだけど、ランチ後にデスクでお茶を飲もうとして口に含んだまま寝そうになってびっくりした。子供か。

初雪観測、自分ちのじゃない猫を病院に連れていく(役得?)、などのミッション遂行し、戻った足で宇多田ヒカルのライブを観にいきました。成り行き上地元で弟と… めちゃ遠い席で豆粒というよりは米粒、だったんですけど、座ってもモニター見えたし総じてめ…

15日のセッペノン、諸々急な事態に予定が読めなくなってしまい、私は今回曲も本体も欠席することになりました。メンバーの皆さんにはたいへんご迷惑をおかけしています(進行形…)ただ当日はわりとレアな編成がみれるかも…。 阿佐ヶ谷 NextSunday12月15日(…

この季節、全身黒い女の人思ったよりいる。 エトボスの廃番になってた茶色い口紅をメルカリで出品された瞬間に買ったのですが、超正解でした。うれしい。全く口紅の匂いがしないのがすごい!

短期間に強めのストレスを受けたときのいちばんわかりやすい反応が、「白髪が増える」だな。と最近気づいた。そして、発見した白髪を片っ端から抜くのは良くない、ということを近頃ようやく了解したので、頑張って抜かないようにしています。分け目でカバー…

社食でキムチが食べたいなーと思って和風ビビンバというのを頼んだらキムチが入っていなかった。本来感じなくてよかったはずの損した気持ち、思い込みこわい。 新しいアカウント作る気力なくとりあえず上げたカバーsoundcloud.com小山田圭吾作曲、小沢健二作…

明日から暫しの社会復帰 夫がLINEを始めた(!)のを機に前から欲しかったLINEスタンプを大人買いしてみるなど。 昔本当に買い方がわからなくて断念した記憶があるのだけど、今回やってみたら超気軽なワンタッチで買えてしまった。怖い。覚えてる限り買った…

ボニーピンクの犬と月 カバー soundcloud.com手っ取り早く落ち着く方法がこれなので毎度すみません。ギターが投げやりです。 またリミット到達してしまった。(サウンドクラウドの容量リミット、3時間らしいけど、そんな使ったかな)過去の消してもいいんだ…

行こうとしていた旅行をキャンセルしばたばたしておりずっと眠いのですが、こんなときに見てしまうツイッター、象の小規模なラジオで曲かけてくれていたの見てなんか安心して寝れそう。ありがとうございますFMおだわら『象の小規模なラジオ』放送中。今週は“…

【泣いている人は血の匂いがする 夢うつつで固い柿を切る】 ちょっとした留守番の隙に録音。どうしても間違えてるコードがありますが。 カルアミルク 岡村靖幸カバー soundcloud.com

セッペノンは2度ほどリハをやりました。合奏は楽しいです。あと、過去バンドに関わった人たちが曲を持ち寄って「今回は曲だけ参加」みたいになってるのもすごく面白い。曲だけ参加、いいなあと思ってしまったので、今度私も曲だけ提出してみたいと思います。…

長谷川白紙さんの弾き語りライブ配信(のアーカイブ)https://youtu.be/7kvol6PKVkIyoutu.be 途中から画面が崩れるのと最後の曲が入ってないのは仕様のようです。映像反転してるけど、横顔Sの弾き語りの手、こんなふうに見れると思ってなかった!すばらしいな…

Spotifyはオススメ曲というのが時々挟まれて流れてきて、だいたいスキップしちゃうんだけど、口ロロの時報の曲と、真心ブラザーズ、小室哲哉のソロはよかった。 一年くらいずっと、使えない奴と思われているだろう…、とこちらが思い込んでいた人から「こんな…

カルアミルクで若干の火がつき、今更、本当に今更「家庭教師」というアルバムを(Spotifyで…)聞きました。まずいなー、これは。また書きます。 続きこのアルバムを曲順通り聞くためにSpotify課金するか考えてるんですけど、 それは置いといて続きです。 岡…

パラダイスガラージの新作Spotifyでめっちゃ聞いててこれ買い時わからなくなる危険。でも少なくともここを引っ越すまではCDラックないので、ダウンロード購入か…?できるのかな? ロックンロール1500が大好きだったので、今回のアルバムは同じ名義にした意味…

そういえば一年ぶりの夜勤でした。ぜんぜん、一年に一回とか決まってるわけじゃないんだけど、たまたま。 今回は長くて、数えたら18時間くらいいて、寝てもいないので、脳細胞がものすごく死んでいくのを感じた。 リカバリにも5日ぐらいかかった(内臓に来る…

ついエゴサーチ(他人サーチ)したけど玉名ラーメン企画盛況だったみたいでとても嬉しいです。なみちえさん何者。あと豊田さんが行ったって書いてて最高です。 夏の自主企画には、高校何年生かわからない玉名さんが高校生のうちに絶対に呼びたいと思って、数…

フジワラバンドでご一緒したり、1st音源でドラムを叩いてもらったりしています宮本善太郎くんの音源がbandcampでリ・リリースされました。CD-R版を持っているけど、最後のplafondというピアノの曲が昔から(myspace時代から、、)ずっと好きです。みんな聞い…

OLも10年やってたらだんだん◯種の神器的な、殿堂入り的な製品がけっこうあるのでこのへんで書き記しておきます。需要ゼロかもしれませんが。意外と検索にひっかかるかな?書き始めたらめちゃ長くなった。一旦投稿します。 ちなみに人のこういう話聞くのも大…

七針企画に玉名ラーメンさん! わーいhttp://ftftftf.com/#1118これリツイートだけしようかなって思ったけど、まあいいか、もしかしてこれ見たあなたはぜひ行ってください。とてもいい組み合わせと思います。 玉名さん11/7夜に下北沢スリーで初の自主企画も…

岡村靖幸のカルアミルクをたぶん初めて聞いた。 こういう、まだ聞いたことがないド名曲が沢山ある気がして気が遠くなった。そんなにないかな?いや、あるかな? セッペノン、インストって書いたけどちょっと歌います。たぶん。

聞いてたSampling-LoveのBlog - DJ POXY / aiko mixまだ途中まで。aikoは夜より朝に聞いたほうがいいと思う。 こういう感じでボニーピンクのミックスないだろうか?知ってたらおしえてください。 デスクトップからはみ出さないようにするのが精一杯だったア…