2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

除光液ゲット! 仕事でお世話になっている人のお子さんが、むかし向かいに住んでいた中学校に入るかもしれないという話を聞いた。私がこの街に住んでいることは知っているので、朝の街の感じって、どう?という感じで聞いてくれて、基本的に人がいないですよ…

実家のピアノの上の本棚を物色してたら、母の実家をたたむときに引き取ってきたおじいちゃんのマリンバの楽譜(ほぼ茶色く変色している)が大量に出てきて胸が熱くなった。平岡養一さんという人の大ファンだったと聞いている。 バイオリンの基礎練本を救出。…

仕事中、はんぶんくらい上の空で、歌詞がひとつできた。 むりかなと思っていたら夕方急にいろいろ思いつき、帰りの電車で携帯に打ち込む。好きな感じに書けたの久しぶりでうれしい、などと自らハードルを上げてみる。すぐには歌いません。 私服用に買った好…

わりとツイッタ見過ぎ感があるので、そろそろ冬眠しようかなと機をうかがっているところ。11月かな。 もっとやらなきゃいけないことが山ほどある。 除光液買いそびれてて、マニキュア塗った爪がどんどんのびていく。

夜勤明けに四時まで眠り、起きてコーヒーを飲んでバナナを食べ、夜ご飯を食べに行き、帰ってお風呂に入ってふつうに寝た。復活。 どうやら早稲田文学は買い逃したらしい。でもあのとき絶対に手に入れたい感じではなかったんだよなあ、、、またどっかで見つけ…

夜勤中にずっと返せていなかった英語のメールに返した。これでぜんぶ打ち返したかな。 夜勤といっても緊急時要員なので特にすることがなく、日中には絶対にできない作業(割り込みが入るとすぐわからなくなるから)をダラダラと、半ば趣味のようにすすめてお…

年1ペースのライブと夜勤。今日は後者です。 違うバスに乗りかけて運転手さんに聞いて気づき、正しいバスに乗り、イヤホンするといろいろ能力が落ちるので何も聞かずに目当てのバス停をめざしています。なめてたけど満員。皆どこまで行くのか、、。 ツイッタ…

知人に預かってもらっていたコートを返してもらう夢を見た。そんなかしこまった感じではなく、手に持っていたものをポン、と。 夢の話はあまり書かないようにしているものの、二週間ぐらい経っても覚えているので書いてみる。 池袋で5年ぶりに会う美容師さん…