2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんの日記を見ると涙腺が明らかにゆるくなっている。歳か。 会社の飲み会で年齢を聞かれて明かしたところ「意外といってる」と「若い」の反応を同時に受け、プラマイゼロで助かった。 宇多田ヒカルさんと鳥居みゆきさんの顔が似ていることにはファント…

某通販で仕事用に血迷ってフレアスカートを買い、返品してしまった。すみませんでした。 服に非はなかったと思う。色は文句ないし、かわいいし。しかし、たぶんわたしはフレアスカートで仕事ができない…。 (むかし、ロペかなんかで買ったふわっとする黒いプ…

醒めない

https://m.youtube.com/watch?v=fuebj1esuwYわたしこの曲でいまさら本格的にスピッツのファンになってしまったかもしれません。 曲はずっと好きだったけど正直マサムネさん以外の見分けがあまりついていなかった。 みんな超良い顔してるなあと思って。 ちな…

東京にいたら行きたかったとあるイベントとどんかぶりの日程で、ロンドンにおりました。直前に仕事がいそがしくなりすぎて、夏休みとるよとるよとジャブは打ちつつ、そこまで浮かれた雰囲気も出せずに行き先は結局2〜3人にしか言ってない(こういうときのお…

近所の24時間スーパーにいちじくが置いてあるかどうかひとりで賭けつつ仕事帰りに寄ってみたら、最後の1パックが棚に残っており、迷わず購入。数日前は置いてなくて落胆して帰ったのでした。家で食べたら美味しくてちょっと泣きそうになった。いちじく食べて…

ロンドンで絵を習っていた先生が、瞑想ワークショップに行ってみた話を聞いて、瞑想はたぶん良いことだけど、自分みたいに絵を描く人は絵を描いているときが一種の瞑想状態だから、あえてやる必要は、無いような気がした。と言っていたのを、ギターを弾いて…

とあるビルの入り口で 「郵便屋さんへ」 という貼り紙を見た。 ほかの呼び方があったような気もしたけど、いや、郵便屋さんだ。と思った。 靴は買いました、通販で。けっこう賭けです、どきどき。

朝ぼーっとテレビ見てたら、大学時代の友人が牛丼太郎のインタビュー受けててびっくりした。元気そうだ。 通勤用の靴を新調することにした。

先週末はものすごく久々にご飯をつくりました。本当に久々だった、、、 たなかれいこさんのレシピを見ながら、キャベツと油揚げの炒め、ごぼうとサツマイモの味噌炒め、カボチャ煮。あとはてきとうな味噌汁など。キャベツと油揚げはほんとうにだまされたかと…

ピアノを弾き倒しながら歌う女性って大好きなんですけど(自分がおそらく絶対にできない憧れもあり…)中村佳穂さん!半端ないですね! 観たら惚れちゃいそうだなあ。https://m.youtube.com/watch?v=D2edoPQeknE

広島でてきとうに買ってみた「保命酒のど飴」が予想外においしかった。 あれみたい、ニッキ飴。 ほうめいしゅ と読むそうです。