2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、誰よりも子供と一緒にいた一年間でした(うち3ヶ月は腹の中!)。楽しかったです。来年も健康でありたいです。良いお年を。

ゆらゆら帝国の「ハチとミツ」という曲は赤ちゃんのことを歌っているのではないか、という話はツイッターでしましたが、今日ふと「最終回の再放送は 無い!!」って歌詞も、育児の感想なんじゃないかなと思ってしまった。さすがに深読みしすぎ感あるけども。こ…

夫がフィッシュマンズをうろ覚えで歌おうとして「なんとかシェケナベイベ〜」と言ってた。それは違うぞ。 子が生まれて初めて布団の上でトントンで寝ました。感動!まだ一度だけ。

今のところ、子が爆笑してるときが一番うれしいです。そんなに面白いこと(顔)はしていないつもりですが、ちょっと笑ったのを見逃さずにしつこく繰り返すとハマってくれます。うれしい。あと寝言で笑ってるときね。 全く関係ない話ですが、夢で「一日招き猫…

12月。小林賢太郎が表舞台を引退した。うわあー。お疲れ様でした。 ここで出す話じゃないけど学生のとき友人とラーメンズどっち派という話になり、私はギリジン派と判断された記憶がある。