上の子は昨夜熱を出し今日は元気。私は風邪。
イマジナリーフレンド(と思われる)「ぴっぴーちゃん」の話をよくしてくれる。

以前、子供のいる友人とか同僚に対し、なんていうか色々「それどころじゃない」んだろうな、と思うことはよくあったのですが、まあその通りでした。

私は今日は2年ぶりの胃カメラだったんですが、今年は経口の鎮静剤ありをチョイス。
寝てる間に終わればいいな〜とか思っていたがそうもいかず、ボンヤリはしてるんだけど意識はあり「オエ〜」と5回ぐらい言った。
でも経鼻の無理矢理わざわざ細いところをグイグイ通す感じの苦しさはなく、ちょっと早く終わった感じもしたのでこれは最適解だなと思いました(高いけども)。2〜3年に1回ぐらいやってもいい感じ。鎮静剤は理想の効き方をしたのか謎なんですが、ないとやっぱりキツイんだろうな。
あと今は自覚症状ないんだけど久々に逆流性食道炎って言われた。喉から胃にかけてやられやすい体質ではあります。