池袋サンシャイン、アルパとアルタって紛らわしすぎない?だれか止めなかったんだろうか。


髪を切ったついでに閉店間際のスイマーに寄ろうと思い、 アイフォン純正マップを駆使して(アルパとアルタに引っかかり)なんとか辿り着く。ほとんど売れていたけど猫モチーフに厳選し、コームと単語帳?を購入。年甲斐もなく使います、ていうか単語帳なにに使うんだ。
さいきんのスイマーて昔のドギツイ感じはかなり薄れていたよね。でも大好きだったので、最後行けてよかったです。会計が安くてびっくりした。


帰り道、roll跡地に復活された小石川のCORBで全粒粉ケーキとマフィンを購入。元々はゆみえさんに教えてもらって、元祖CORBにも伺ったことがあり、また来れることになるとは。うれしいです。帰ってコーヒーいれよう!(ちなみに今はテイクアウトのみです。)


あとCREAクドカン満島ひかり対談良かった。


※追記
帰ってコーヒーをいれて全粒粉ケーキをいただき、見逃してたフリースタイル母ちゃんとSONGS小沢健二編の録画を見た。フリースタイル母ちゃん普通に良い話だった。小沢さんの「愛し愛されて生きるのさ」で想定外の今年初泣き。最近の曲ではシナモンがやっぱり好き。