生活の音楽

家で流す音楽、
スヌーピーのホリデイヒッツ、グレングールドのゴールドベルク、てぬぐい、小嶋佐和子さん
で大体回していて、後者ふたつは歌もので、思うところありじつは最近あんまり聞いていなかった。

で久々に小嶋佐和子さんの「貝のふた」聞いてますが、これは!!!なんて良い声と曲。とあらためて感動しました。いいなあ。
昨年8月、七針での企画に出演していただいたときの動画がアップされています。ぜひ!!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&a=&v=72QOocNzT2o


タイトルはたしか円盤でときどき見かける企画名。佐々木匡士さんが何度か出演されていた記憶。
そういえば小嶋さん、山口の萩出身だったような。佐々木さんとの共演がとても合いそう。


よしもとばなななんくるない」読み始める。一話目、電車で泣きかけて中断。