長文だ

参加した音源がふたつ立て続けに完成して、ひとりプチ祭り状態。
UKのソングライターにメールを送る。英語のメールを久々に打った。時間かかるね。。

【地面と繋がった糸が切れていて開かない自動ドアを手で開ける】

働き始めて以来たぶん初めて、整体に行った。自宅徒歩3分くらいの。
さいきん健康だし別にどうもないって言われるかしら、とかタカをくくっていたら
いろいろ言われたのでメモ。

※事前チェックにて
・軽くO脚
・右側の神経の流れがよくない。
※施術にて
・開口一番「腰がだいぶ悪いね〜」
・(腰の)ネジがゆるんじゃってるような状態
・二十代、三十代の肩ではない。危ないですよ五十肩。
 →この後、骨盤を重点的に直してもらったら肩の上がり方が全然違っておどろく。
・お腹が張っている
・へんなもの好きだったりします?甘い物とか。
・その他要注意:腎臓、顔面(目とか鼻とか)
※施術後
 (地面とつながった!としきりに感動する自分をみて)
 …ヨガとかやってました?
 (いいえ)
 音楽とか?
 (あ、はい)
 身体もね、楽器と同じなんですよ。

だそうだ。音楽はあてずっぽうだったとしてもちょっとうれしい。
ということでいろいろの元凶は腰にあるみたい。。デスクワークの悲しみ。
痛みはなかったんだけどなあ。整えてもらった状態をちゃんと覚えておこうと思う。