半年間の休職に入ることになった。
案の定最終日まで文字通りばたばたして、会社を出て入館カードを上司に渡し、やっぱりあっという間だったな、と言われ、はい、と答え、数ヶ月前までのいつものように、11時過ぎの電車に乗って乗り換える駅で別れた。

何かのスイッチが切り替わった感じがとてもあり、
ひとつはフェイスブックで、ついに仕事関係の人と友達になった。
そのひとのタイムラインみてたら、いつかお会いすることがある気がするウクレレ奏者のかたの投稿がシェア?されていて、なんか、もう別に隠すとかは良いんだろうか。と思ったけど、念のため自分の活動の投稿はほとんど消した。笑

上司からは昔ネットで書いていたという旅行記のURLを教えてもらい、これを機に登録してみては、と。
会えなくなるからインターネットで、というのは、なんだか自然な流れで、それはいいことだ、と素直に思った。

自宅打ち上げして寝て、起きたら全身筋肉痛。なぜ。
勤怠を見事に入れ忘れていたので、これから入れる。PC持って帰ってきてよかった・・。

【7年前同じお菓子を渡したと知らずに初めてのおつかいを】

【パイの中から星を見上げる魚かつて暮らした愛しい海で】