29日

マークスアンドスペンサー(ちょっと高いスーパー)に売ってた、プディングライスってやつ、買ってみた。500グラム1ポンド。これは安い。
袋に書いてある調理法を見ると、ミルクで煮て砂糖とバター入れろって書いてあるんだけど、無視して研いでボルビックで炊きました。いけます、美味しいと思います、これは。ちなみにメイドインイタリー。
あと餃子の惣菜も憎めない味だった。パプリカは安くておいしい。
味噌汁の具はじゃがいもとマッシュルーム、、いや、みんな、こっちに住んだらそうなると思う。

テスコのやたら安いチェリーパイはだめでした。味というより、なんていうか、中央の、生焼け感。。あれは生焼けなのか、ああいうものなのか。

そんなこんなでミカちゃんエコバッグは大活躍しています。

【乾くと消える新しい洗剤の香りは朝の月が吸い込む】

追記。昼に食べた魚がなんだったかわからなくて調べたら、エイヒレだったことが判明。干物じゃないの初めて食べた。ハーブ煮付けのような感じで、美味しかった。