2日

パッカのハーブティーを発見、500円ぐらいだったので日本で買うより安い。いつものゴールデンカモミールが見つからず、ナイトタイムというのを買ってみる。

今はプラムが季節らしい。

ミスターオータムのピアノがハービーハンコックなのではないか、といつかのシンコさんのインタビューから目星をつけていたのだけれど(あまり確証はなく、違う曲の話かもしれない)アップルミュージックで探すにしてもちょっと気が遠くなるし、聞ける曲とも限らない。いつかなにかの拍子に会えたら聞かなきゃいけないと思っているけど、そういうのっていきなり聞かれて覚えているもんなんだろうか。
ひふみよの客席でニアミスしたけど、とうぜん声はかけれませんでした。

演奏するほうの音楽のことはあまり考えないようにしている。今のところ。
スチャダラパーの1212を途中まで聞いた、やはり彼らはかっこいい。

アフタヌーンティー的なものに手を出してしまった(まあ一通りやりますよね、、)ので、料理は手抜き。豚肉と野菜を茹でたのみ。夜、全くお腹がすかない。

【もう何年も住んでいるような顔しかできないと小さな声で】