21日

雨。コトリンゴのHyperballadカバーをたまたまみつけてびっくりしている。

そういえば、日本ゴ教師養成講座を通信でうけることにした。というか教材がすでに届いたので、今日から勉強開始。
このブログのタイトルとかそういう観点からみると何だって感じですよね、、しかしまあ何か伏線のようにもみえます。

こっち来てひきこもるつもりか、という話もあるけど、夜が長いのです。一人で来てたらまた別だと思うけど、特に夜は暗いしあまり気合入れて外に出る気にもなれないので、ひまです。カフェオトのボランティアも聞いてみたけど、やっぱりイブニングだけだよね。これは!ってイベントあったらチャレンジしてみようかしら。週末サンラさんがくるらしい。

スーパーでみかんを買う。めっちゃ日本ぽいみかん売ってる。そしてわたし三ヶ日のヶの字まちがえてた気がしてごめんなさい。

昼、一風堂で白ベジ、夜、雨は上がり、レバノン料理店でファラフェル、タブリ?、パン、レバノンビール、レバノンワイン(白)。メインに辿り着かなかった!職場の元後輩と。ばりばり働いていた、すごいなあ。軽く3時間以上話し続けて帰宅。

【指先に残るみかんの香りとか植物の匂い洗わずにおく】